« 今日の晩御飯は何でしょうか。 | トップページ | 只今、雨模様、、雪は降りそうも無い。 »

2016年1月28日 (木曜日)

暖をとるにもエアコンが欠かせない

エアコン、、我が家はこいつが欠かせない。
ほぼ毎日、365日の稼動だ
だから、傷みも早いかもな、、
今の住みかに引っ越してから三台目
それが一昨日代えたぜ、、それがこいつ
Photo

最初のエアコンは括りつけの物で新しかったが
15年目に壊れた。
そして2台目は一昨日まで使用だが
フィンがガガガガガガガガ~~~~と音を立てて
毎日うるさくてね、ツレがさ、、も~イラつきしてた。
さらにリモートコントロールが壊れたから
一昨昨日(さきおととい)にゃ~ボルテージは最高潮!
10年目でこの有様だが
*****
もうモムーリ!o(゚Д゚)っ買う!と言ったので買うことにした。
我が家の財務担当官が言うのだから(笑)
それに従う、、また何時ぞやの様に変わると困るしね
買う寸前までに言ったのに、買わないコールに
俺はホント困った時があってさ、もう間をいれずに
町の電気屋さんへ直行さ。
*****
幸いにも我が家にあうエアコンがあったので
直ぐに取り付けした。それが一昨日の話さ。
しかし、電化製品ってすごい進化を遂げているね
エアコンも、、俺の小さい頃は水冷が主流だし
何々?自動温感で人の位置で温度調整?
人が嫌がるとフィンが動く?ICの成長だね。
*****
TVだってあの分厚いブラウン管型から薄型だし
さらに・・・・・枚挙に暇が無いぜ
まぁ今の電化製品の進歩がすごいと
あらためて感じ取ったよ。

« 今日の晩御飯は何でしょうか。 | トップページ | 只今、雨模様、、雪は降りそうも無い。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

昔は冷えればいい(クーラー)ものが~!
今はエアコンで~!
冷暖房~!
まぁそれに人を検知するんだからね~!
コンパクトになったかと思ったら~!
最近のは大きいよね~!
でもこれでまた快適に過ごせるね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
人の感知して人のいないところへ噴出して
間接暖め見たいな事もするしね
それと自動で掃除する。。。お掃除ロボが
壁に備わったような物さ

進歩がすごいね~変わらないのは
俺の性格だけさ、、あははははは
益々、両親の性格が俺に乗り移り・・・
言われた~ツレに。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩御飯は何でしょうか。 | トップページ | 只今、雨模様、、雪は降りそうも無い。 »