« あと1年もすれば・・・ | トップページ | しかし、寒いですなぁ~ »

2016年1月24日 (日曜日)

山に〇〇が・・・・春が近いとか田植えの時期とか

色々な地方でそんな観天望気的に季節を見る
習わしがあるね。
こちらにもそんな習わしがあるぜ
何時もここで言うのだが
某山に雪が積もれば暖かくなって本格的な春になる。
*****
今年はまだだね~
まだ本格的なそんな雪雲がこちらに来ない。
ただ、遠望に雪雲がちらほらと見える。
そんな風景、それがこいつ
Photo
北から南北のアルプスを遥々越えて来た雪雲だ
どんよりとしているが上空は澄み渡るから
まだだな。。雪が降らんぜ、こんな厚みではね。
*****
こちらの雪は山に積もれども平地に積もらないな
それほどこちらは暖かい。
早く降らないかなと待ち望むぜ。。
スキー場に雪が降らない時の
雪が早く降らないかなの気持ちと似てるかもな、、
ただ、こちらは1日だけでいいぜ。o(*^▽^*)o

« あと1年もすれば・・・ | トップページ | しかし、寒いですなぁ~ »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

こちらも降らずに済んでます~!
まぁ降っても大丈夫な段取りはしてるが~!
降らないのが何より~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
降らない事がなによりだね。
こちらは降ったらも~マヒしちゃうぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あと1年もすれば・・・ | トップページ | しかし、寒いですなぁ~ »