« 山に〇〇が・・・・春が近いとか田植えの時期とか | トップページ | 寒いの話が続きますが、、この季節はどうしても。。。。 »

2016年1月25日 (月曜日)

しかし、寒いですなぁ~

でも、当地は各地で雪が降りと言ってはいるが
降らない。。。北から冷たい風が吹きおろす程度だ
その冷たい風が肌を突き刺すぜ
こちらで雪が降るのは2月が多いようだ
*****
亡き母がよく言ってたなぁ~
あの2.26事件の時に当地も降ったという
たまぁ~に何年ぶりかの雪が降ると
その頃を思い出すように語ったものだぜ
遠い昔の俺の子供の頃の話だがな(^^;
*****
寒いと言えば、その寒さで心臓が凍るくらいに
一昨日は一時眠れなかった。エアコンがさ。。。
冷え冷えとしていたなぁ~寝床がさ
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_01_24_23_50
寒くて寝れぬと思いつつも。。。
俺は1分もしないうちに寝てしまったようで(笑)
まぁ何時もの事だがな、、あはははっは
でも、この日は少し時間がかかったぜ
*****
我が家はストーブがなくて、エアコンとホットカーペットが
暖を取る手段でそのエアコンが壊れてさこの日にね
それでにもう寒くて早めに寝床についたのさ
心臓が青くなっていたような気がする。。
*****
あまり心臓が冷たいと死んじまうけどね
血液が体内の隅々に行かなくなる
何て言ったか、、低体温症?
その一歩手前だったかも、、ただ寝床に入って
しばらく経ったら暖かくなってね。。
そのまま、グウスカピ~~~と寝ちゃったぜ(笑)

« 山に〇〇が・・・・春が近いとか田植えの時期とか | トップページ | 寒いの話が続きますが、、この季節はどうしても。。。。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ~!
寒いね~~!
俺の今のアパートは結構暖かい~!
壁が薄いせいか~!
両隣上に人がいると部屋が冷え切らない~!
まぁそれでもエアコンは必要だが~!
狭いからすぐに温まる~!
まぁ低体温症にならないように~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~
温まるってことは、、、両隣がいないと
悲惨になるぜ。、あははははは
まぁ良い隣人で良かったね。

今朝のニュースで俺も経験有のだが
車中泊ってさ
冬の寒い時に車の中でいたことがあって
毛布もあったが鉄板一つ隔てた車の中は
そりゃ~とても寒いくて不安になるね。

国道で雪によって閉じ込められた時の寒さは
半端じゃないね。。気持ちが少しわかるぜ。

こんちは~!

業務連絡返信しました~!(笑)

まぁいい隣人ならいいんだけど~!
今の人は音をたてることに対して鈍感だね~!
これが困ったもんで~!
歩く音に対しても気にする人がいなくなった~!(笑)

そうだね~!
車の中は寒いよね~!
昔夜夜釣りでやったけど~!
ワゴンの後ろをベットにして~
防寒着にカイロに毛布でも寒いもんね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん

業務連絡の件、ありがとう!助かったよ

音が感じないのはスマホなんかで
ゲームや音楽にさ常に耳にイヤホン付けて
聞いているから、、
鈍感になったのはそれが原因かも

下手をすれば夜道なんかさ
後ろからの犯罪者に防御が出来ないかもな
あ~前からも気がつかないな。。
スマホの画面しかみてないから
日本は比較的安全だからよいが、
それを外国でやれば一溜まりも無いね
がっつん~~だよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山に〇〇が・・・・春が近いとか田植えの時期とか | トップページ | 寒いの話が続きますが、、この季節はどうしても。。。。 »