« 只今、雨模様、、雪は降りそうも無い。 | トップページ | いあ~もう、散々な目に合っちまったぜ »

2016年1月30日 (土曜日)

今日も雨

今日も雨、、よそ様は雪
雨は流れていくけれども雪は降り積もる。
ニュースをTVで見ていると雪かきや
雪下ろしの大変さが感じる。
雨は水路に自然に流れていくが
雪はそうも行かぬから厄介だ。
*****
だから、今日も雨だが、冷たいが
水路に流れていく雨を見ていると
雪のあの作業の方々に申しわけないぜ
とは言いつつも珠には当地も雪を見たいな
あれは何時だったかの雪の情景、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_01_30_08_55
雪はサラサラとしていないし
落ちればべちゃぁ~としている。
水分の多い雪だから雪が止むと
溶け出して来るから、当地は積もるという事が無い
*****
でも、、雪やコンコン~~♪を歌いたいな。

« 只今、雨模様、、雪は降りそうも無い。 | トップページ | いあ~もう、散々な目に合っちまったぜ »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 只今、雨模様、、雪は降りそうも無い。 | トップページ | いあ~もう、散々な目に合っちまったぜ »