« 暖をとるにもエアコンが欠かせない | トップページ | 今日も雨 »

2016年1月29日 (金曜日)

只今、雨模様、、雪は降りそうも無い。

当地は雪が降らないと言っても
西部と東部、それと山間地は降る。
降らないのは駿河湾ぞいの海辺地方だけだ。
だからスキー場が2箇所あるぜ、、それでもさ
*****
まぁな、、、こんな地方でも雪を珠には降って貰いたい
年に1度だけでいぜ積もらなくても雪景色を見たい。
え?雪国へ行けか、そう言う問題ではないぜ
我が家から見るのが乙ってことさ。
*****
あ~~昨日の天気予報で雨が降ると言うけれども
若干は期待していたが見事に当たった。
そんな情景、、それがこいつ
Photo
ベランダの手すりはこの通り、雨でぬれてるぜ
雪が降ればこの手すりに白いものが積もってるからね
*****
もう少し上空がマイナス温度になれば降るだろうけれども
外はどんよりとして暖かい。
これでは雪なんか降らんな。。。
雨が降るの天気予報だったが少しは期待をしていたぜ
あとは某所の近くの山の山頂に雪が積もっている事を
願うだけだな、、、ここが積もれば花の咲く春が近いという
言い伝えがあるからな。

« 暖をとるにもエアコンが欠かせない | トップページ | 今日も雨 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あははは~!
残念だったね~!
でもやはりちょっとは期待するよね~!
朝起きた時に雪景色だと~!
なんか(おぉ~~~)って感じで~!
見たい気もするよね~!
でも一度くらいは今年あるんじゃないかな~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~いつもコメントありがとう!

そうなんだよ。期待していたぜ
もう全く外れ、、、今週の競馬も外れかな。
天気予報も当たるなら、、競馬予想もしてくれ
天気予報のスーパーパソコンによる
秘密の確定馬券はこれだ!な~んてさ
まぁあるわけ無いけどな。あはははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖をとるにもエアコンが欠かせない | トップページ | 今日も雨 »