« 当ブログは本日から明けて3日迄お休みいたします~ | トップページ | な~んか暇だったので »

2016年1月 4日 (月曜日)

今年も宜しく~ 2016.1.1

賀正

明けまして(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
今年もよろしく~だぜ
*****
いあぁ~~もう~~ゆっくり休んだぜ
あれやこれやと片付けて
最後は作業部屋を紅白歌合戦中に整頓してと
正月を迎えたぜ
明けて元旦、初日の出が今年はバッチリさ
雲間であったが結構に良い眺め、それがこいつ
Photo
山陰は伊豆半島、ちょいと雲かかりでも
ちょこんと出ているのが太陽、、初日と言う。
全部出たところ・・それがこいつ

Photo_2
全部出ているところを撮りたかったが
太陽観測用のレンズではないから、これが限界
それでも眩しいね、、こいつはさ。
また元気で戻って来たぜ。
*****
もう一つオマケ、、ご~~ん!と市内の鐘がなり
初詣を近くの神社へ行く途中に空を見上げたら
月のそばに一際目立つ星があったので
何だろうと写真撮ったらさ、後で調べたら
そいつが木星だった、、、1月1日の夜半が
一番接近だったの話、それがこいつ
Photo_3
雲ひとつ無い元旦は月がくっきりして
月のクレーターが見えたぜ、月の上部が
凸凹しているのが見えるが、それがクレーターさ
*****
今年の正月の予定はつつがなく過ごしました。
元旦に一族郎党方々への挨拶を全部すませて
2日はゆっくりと家で体を休めてと
3日はツレはスポーツクラブへ行くというので
俺はチャンス~~~~秘密の場所へ(笑)
*****
実は先年に悪友から来年の2日からオートレースがさあるけれど。。
奴から3日に行かないか?と誘われていた。
正月早々に賭け事かい!(笑)でも、、なぜか行きたかった。
先年のあの爆音が痺れてさ、もう一度と思ってた。
でも、ツレがな。。。そこで聞いてみたのさ
3日の予定はと聞いたら、、、スポーツクラブへ行くとの返事
俺は直ぐに送迎はできないぜと言い
友達のところへ行きたいからと・・・まぁ悪友の家(笑)
で、行く事になったのさ。
*****
いあ~英気を貰ったね。あの爆音はいいぜ
結果?あ~~御想像に任せるぜ
ってことで、、、今年も宜しく~御贔屓にだぜ

« 当ブログは本日から明けて3日迄お休みいたします~ | トップページ | な~んか暇だったので »

謹賀新年」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう~~~!
今年もよろしく~!

いやぁなんかあっという間の休み~!
まぁそれなりに休んだかな~!
というよりお金使いすぎた~!
孫のところに行ったら~!
ジャンボも外れたし~!
また頑張って稼ごう~!

でも年末最後に婿さんとパチンコに~!
儲かりました~!
婿さんの-5万も補てんして~!
二人合わせてもプラスに~!
良かった良かった~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
今年も宜しくなぁ~~

正月は何時もどおりに
近所の神社へ初詣、
それから初日の出、それから実家それぞれ
あとは親戚1軒のみさ、、
消費したのはガソリンのみ(笑)

あとは例年通りのユックリリズムさ

うぬ~年末のパチンコは出玉渋いというけれども
すごいね~やっぱりロブスター釣りの
根気力と同じだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当ブログは本日から明けて3日迄お休みいたします~ | トップページ | な~んか暇だったので »