« 昨日の小焼けが赤く燃え | トップページ | スマホ・・・・・ »

2016年1月10日 (日曜日)

変な言い訳をするな

今、日没がだいた夕5時前でして
冬の空は太陽が沈むと暗い。
当たり前だと思うがそう感じるのさ
自分の住んでいる集合住宅。。
屋内の電気はタイマーで設定してあるが
一昨日、戸口から出ようとしてドアを開けたら
辺りは真っ暗闇さ、、、こんな風
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_01_09_23_47

げ~遠望の灯りは見えるが暗闇同然さ
そんな時携行の小型懐中電灯が役に立ったぜ
日頃の用意は必要だな
この歳になると暗闇は若い時と比べて
感度が悪いから冬の日没用に携行しているのさ
*****
直ぐに管理会社に電話して「おい!廊下が真っ暗だぜ」と
所が担当者は「お宅の理事長が夕方はそのままで良い」と
言ったの返事に変な言い訳しやがってと思ったぜ。、
で、翌日、担当者が来て、昨日は申し訳なかったの返事に
聞いてみれば作業者がタイマー設定を間違って
変更したらしい・・・バカヤロ~大事な事だから
確認ししろよ~~に、更に作業者が御歳を召した方だから?
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
俺は更にそんなの言い訳にならんと思ったぜ
*****
万が一明るい部屋から外に出るとさ
あんな暗闇に老人の目はつらいぜ、、
つまづいて転んで怪我でもしたら大変じゃと思うが
まぁでも老人は夜は出歩かないな(笑)
出歩くのはボケ老人の徘徊ぐらいだな
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 昨日の小焼けが赤く燃え | トップページ | スマホ・・・・・ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

ほんと、懐中電灯を日常持つのは良いですよね。
小さいのを私も心がけていましたが、最近は忘れてた。
また始めよう。老人は転んだら大変だもの。ありがとう!

>sala-bowlさん
おはようございます。
今は懐中電灯もLED系が多いから
電池もボタン電池で充分で
かなり小さくて携帯にいいね。。

兎に角、とっさの暗闇には
目がついていけない(笑)

おはようです~!

ありゃま~!
設定間違いじゃどうしようもないね~!
年寄りにはつらいかもね~!
懐中電灯必要だね~!

いやぁ今のお年寄りは~!
結構健康管理してるから~!
暗いうちに歩き出し暗くなっても~!(笑)

まぁ気を付けてね~!
暗い中~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
そうそう、、早朝に出かける人が多い
朝練??のラジオ体操。。

俺は行かないけどな、それに夜の徘徊もさ
殆ど買い物だね。あ~~これも買い物徘徊か(笑)
コンビニに行くと老人の買い物客が多いと感じる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の小焼けが赤く燃え | トップページ | スマホ・・・・・ »