« 何て言いましょうか・・・餡子作りの話 | トップページ | もう前から変だったが »

2016年1月19日 (火曜日)

もう、、50年近くの話ですがね

丁度、この頃に俺も大学受験を目指したわけでして
この時期は雪が降り交通機関が麻痺するというので
早めに東京へ行ったのさ、、宿泊はたしか上野で
その雪情報は見事に当たり
受験当日に雪が降って受験が遅れるといけないと思い
早めに宿を出かけたのを思い出す。
*****
当時はまだ路面電車が走っている頃で
受験会場のM大学へ行くのに
本来なら電車で行けば10分の所だが当日は運休でね
歩いて行ったのさ、1時間ぐらい掛った。。
慣れない雪道の歩きがさ大変、、牛歩みたいだったぜ
俺の住んでいる地方は雪なんて降らないし
雪の上の歩き方知らないしな。。
*****
途中、学業の神様の湯島天神があり
その脇の道を通った瞬間に、、天と地がひっくり返ったぜ
凍っていた雪に足をとられてさ、、あ~~〇〇ったぁ~
〇〇は今の時期は不適切なんで(笑)想像してくれ
あ~~~学業の神様は「お前は・・・・・」だったかも
その状況ってこんな風さ、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_01_18_08_03

持っていた筆記道具やカバンが散乱してね
も~痛いのを通り越して何がなんだかわからない
しかも服がビショビショでさ、、
*****
それでM大学は当然の如くに、、〇〇った。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぁ真相は初めての受験でしかも雪で交通機関が麻痺し
仕方がなく慣れない道を歩いて行ったので
焦りまして、、、しかも着いたのがギリギリでして
も~試験場に入った時はハァハァと、余裕がなくてね
心の整理の付かない侭に・・・・の理由にしておこう!
*****
ってな話だんですがね、、、これトホホ話か?

« 何て言いましょうか・・・餡子作りの話 | トップページ | もう前から変だったが »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

なれない雪ほど怖いものはないね~!
車でもここまでは思いつつも慎重に~!
運転がすごく大変~!

今では笑い話だけど~!
その時は必至だよね~!
ご苦労さんでした~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
そうそう、、今では笑い話さ
あはははははははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何て言いましょうか・・・餡子作りの話 | トップページ | もう前から変だったが »