« 大きくするつもりではなかったが。。 | トップページ | あと1週間で大寒がくるね »

2016年1月16日 (土曜日)

定番の長サイフの変形

まぁ変形と言っても、俺の作品の中の物だから
世間だと、、、なぁ~~んだ同じじゃん的かもな
長サイフ作りはファスナーのカットから始る。
カット?ファスナーの?
*****
俺の作品の全てファスナーは一般の定番の長さと
長さの9cm、12cm、18cm、24cm・・・・と違い
作品にあわせて長さを決める。
度々換えるとなると面倒だから自分で作るのさ
型にはめると人と次の形も決められてくるから
それが嫌だったからな。、。、まぁ話は次に行こう
*****
それでカットして作ると如何してもファスナの端材が出てくる
その端材を利用して何時もの定番長サイフに
サイドにファスナーを取り付けたのさ
それがこいつ
Photo

こいつがさ、、ヒットしちまったぁ~
さらに片側にマチがついているのが良いらしい。
この時も端材革がたまたま手元にあったので
勢いつけたのさ、、
*****
ところがこれが良かったのだ、、
膨らむ小銭やカード入れられるし
ファスナーの取り付けで中身が出てこないから便利
さぁ~それから快進撃さ、、今まで長サイフも結構出たが
こいつも、作っては作りと、、忙しい。
*****
何かが当たると恐ろしいね~作り物はさ
リピーターも多いのも俺の特徴。
限られた方の支えもあって今日に至ってる。
で、今年も作ったぜ、、、ただ、こいつはさ
工程が3工程伸びるから大量に作れないし
こいつも端材だからジャンジャンバリバリと行けぬ。

« 大きくするつもりではなかったが。。 | トップページ | あと1週間で大寒がくるね »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ご苦労さんです~!
大ヒット商品~~~!
すばらしい~!
お見事です~!

これからも頑張ってね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
ヒット作品は中々生まれないが
定番で居ついているのがいいぜ
うん、、頑張るぜ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きくするつもりではなかったが。。 | トップページ | あと1週間で大寒がくるね »