« 寒いの話が続きますが、、この季節はどうしても。。。。 | トップページ | 暖をとるにもエアコンが欠かせない »

2016年1月27日 (水曜日)

今日の晩御飯は何でしょうか。

今日のと言っても昨日の話ですがね
何時も晩御飯は悩みどころ、、
何故かというと、、ツレが去年の11月頃に
夕飯と言うと生野菜のサラダが出るけれども
冷たくて嫌だ、、お腹が冷えると言うから
ここ3ヶ月毎日、暖かい野菜系を出している。
*****
暖かいといっても味付けの無い野菜ではない、、物
野菜炒めから始まり、スープ系のけんちん汁とか
具沢山の味噌汁とか具沢山のカレーとか
野菜の多い鍋物とか野菜の多いヒジキの炒め物とかさ
まぁ~ありとあらゆる野菜料理を作っては出してきた。
*****
俺も意地になってるし、ツレも意地になってるし
もう二進も三進も行かないぜ
どちらかが折れるまでだな。あはははは
そんなかんなでね。
前日はレンコンとひき肉の挟み焼きだった
それでその流れで具材があったので
翌日のオカズはロールキャベツしたぜ
それがこいつ
Photo
今回はケチャップ味にした。
生野菜の付け合せが無いだけに味を濃くしたいからだ
*****
さぁ~どうだ、食べてくれ~(´,_ゝ`)プッ
まだ盛り付けしていないが
白い物は大根、オレンジは人参だ
まぁ彩りの問題だがな、
こいつも野菜だから良しとするぜ

« 寒いの話が続きますが、、この季節はどうしても。。。。 | トップページ | 暖をとるにもエアコンが欠かせない »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労さんです~!
何とも優しいですね~!
しっかり温野菜で~!
頑張ってますね~!
美味しそうです~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
あはははは、まだ冷たい生野菜は無理のようだ
今日もまた何かを考えなければ
これが大変だが楽しいかもな・・・・
稼ぎ頭の健康管理だから
仕方が無いさぁ~~~~~

ほんとに、野菜料理には困る。あまり手はかけたくないし。

鍋物なら、沢山使える。水餃子、シチューもいい。

灯油ストーブだしてからは、野菜くず何でも入れて、人参など足して、コンソメの元いれて載せておく。

使う時、ミキサーにかけて、牛乳たして、はいポタージュ。
ストーブ、使ってなかったですね。

>sala-bowlさん
そうなんです、、残念ながらストーブは使わない
だから煮豆もコトコトと煮る事が出来ないから
大変なんす。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いの話が続きますが、、この季節はどうしても。。。。 | トップページ | 暖をとるにもエアコンが欠かせない »