« どんどん作りましたよ | トップページ | またまたスマホいれですよ~ »

2016年2月29日 (月曜日)

3月3日の雛節句、、飾りつけが間に合ったぜ

毎年、我が家では陶雛人形を飾る。
何時も同じパターンではあるがツレの雛人形だからな
やっぱり毎年飾ってあげないと季節感がなし
それに恒例になってる。それがこいつ
Photo
こいつは飾りつけに時間がかからぬか良いぜ
三人官女以下面倒な物は無し
ぼんぼり、ひな壇と屏風が主な飾り物だ
*****
何処の家庭も大きな雛人形の飾り付けに
年々面倒になり戸棚の肥やしになっているらしいね
捨てるわけにも行かぬからなぁ~
持ち主が飾れば良いのだがな。。困った物だぜ
*****
さぁ~3月3日の手料理は何にしようかな
まぁ何時もの五目寿司だな。、、
かっかっかっか・・・・・・・・

« どんどん作りましたよ | トップページ | またまたスマホいれですよ~ »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

毎年恒例ですね~!
可愛いひな人形~!
うちでは娘にもっていかせるの忘れてる~!
物置の中だ~!
こんど出して持っていこう~!(笑)

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
この頃段々と雛人形は小型化していると聞いた
豪華な御殿飾りは爺婆の希望のようだけど
手狭なアパートには不用なのかも。

雛人形が泣いているぜ物置ではなぁ~
せめて押入れに入れておきなよ~(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんどん作りましたよ | トップページ | またまたスマホいれですよ~ »