« そろそろ作る意欲を持たないと・・ | トップページ | もうすぐ春だなぁと先日感じた事。 »

2016年2月26日 (金曜日)

関東地区の平野部は雪が降ったというのに。。。

え~とこちらは降りません。当然。。。
珠には車の屋根に雪が積もった様を見たいぜ
というわけでして、、相変わらずこちらの
小焼けが綺麗でして、綺麗と言う事は
翌日も晴れで、、冷たい空気が肌をさす
そんな昨日の小焼け、それがこいつ
Photo_2
それにこいつを見ていると春分が近づいているのが判る。
太陽の沈む位置が右寄りになってるしね
*****
段々と手前の集合住宅の影に隠れて
夕方のサンシャインが見えなくなるね。
まぁそれも季節感を味会う事につながるのだがな
それにしても小焼けが綺麗だよ~
*****
あと一ヶ月ほどだね「春分」さ
今年は某山の頂に雪が積もらずに終わっちゃうのかな
残念でもあるが、無いに越した事はない。
当地の雪は水分の多い雪だから
夕方には溶けてなくなっちまう。
*****
車の屋根に積もる事もあるまいな。。(笑)

« そろそろ作る意欲を持たないと・・ | トップページ | もうすぐ春だなぁと先日感じた事。 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そっか~!
こっちは車の屋根に積もったよ~!
2cmくらいかな~!
ベタベタの~!
下は氷といった感じで~!
もう少し積もったのを見たかったけど~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
いいなぁ~と喜んではいられないな
これが出勤前の未明の雪だと
フェンダーの窓が凍っちゃうからね
氷雪剤をシュシュシュッ~と掛けても
また凍る。。。
あれは如何した物かね。

当地は霜が降りて凍るパターンだが
一番はお湯で溶かして直ぐに窓を拭く
こいつが正解のようだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ作る意欲を持たないと・・ | トップページ | もうすぐ春だなぁと先日感じた事。 »