« やっと回復して最初の作品 | トップページ | 探しまくった物 »

2016年2月 6日 (土曜日)

定番の長サイフ

前から言っている長サイフだが、こいつは俺の原点
まぁクダクダと今日は言わぬがな(笑)
さて、画像は3点だがも2点の合計5点を制作した。
それがこいつ
3

何時もの如く、こいつは端材で作る。
まぁ時にはマトモカットした物で作ることがある。
端材と言っても多くを作ろうとすると
ある程度の長さと幅が必要だからな。
*****
カットサイズは・・・え~~~と企業秘密じゃ
こいつの設計図だからな
設計図はお見せできぬのが慣わしだ。(笑)
こいつは端材ゆえに両面全て同じ革を使わぬ
それが特徴だ、たまには使うこともあるけれども
何処かしら違えてあるぜ、サイドポケットのように
*****
同じにすれば出来る時もあるが
それはしない。。。なんか既製品の同じになっちまう
それじゃ~芸が無いぜ、、あはははは


« やっと回復して最初の作品 | トップページ | 探しまくった物 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはよう!

さすが定番ですね〜!
全て違う色て作るのも個性で良いかも!
大変だけど!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
あはははは、
あれやこれと色合わせするのが
楽しいのですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと回復して最初の作品 | トップページ | 探しまくった物 »