« ささっと。。。ザックリ定番作りのトート | トップページ | まぁこんな事もあら~な »

2016年2月10日 (水曜日)

先日のツレの昼飯、俺の一昨日の昼飯、昨日の夕飯

さてと~シリーズ的にアップすると
重たい、、気が・・・
だから、今年からシリーズ的なアップはやめて
適度にするね。食べ物の事さ。
*****
先日のツレの弁等なのだがな
それがこいつ
Photo


Photo_2
これ手抜きですがね、、まぁ判らないと思うけど(笑)
何処がと言われても困るけどね。
まぁ時間的な所だな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
*****
次にちょ~~手抜きの俺の昼飯
弁当はツレのでオカズが切れたので
俺の昼飯は完全に手抜きとは言う物の
少しアレンジした。。餅入りカップうどん
それがこいつ
Photo_3
〇〇〇の切り餅を、カップうどんの
出来上がり時間が5分ばかり費やすので
この間に餅を一つ焼いておいて
うどんが出来たらパコッと入れる。
*****
物づくりしていると食べる時間を惜しんでと(笑)
そんな事は無いけれども、
出かけて食べに行くのも面倒だし
家にいるときは有り合せってことで
*****
次に~昨日の夕飯も手抜き。。。あははは
笑えるぜ、、ツレから帰るコールしてきたが
その時は丁度パソコンのゲームに熱中してさ
中々、切りの良いところにいかなかった
それで終わったら、、あと15分ぐらいしかない
作る時間。、うわぁ~~と思って・・・・
*****
まぁそんな事はないけどね、、目算あり
それがこいつ
Photo_4
豚肉のカレー炒めとほうれん草のソテー
それからカボチャと白菜、大根等のホワイトスープ
*****
まぁこんな程度だが、俺はこれで足りるけども
ツレは足らないようだった。。。
やっぱりな、手抜き料理は問題ありか(笑)
あはははははは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« ささっと。。。ザックリ定番作りのトート | トップページ | まぁこんな事もあら~な »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あははは~!
なにはともあれ間に合ってよかったね~!
でもやはり手抜きは何に関してもだめだね~!
結局は何かしらの反発は受ける~!
それなりにきちっと仕上げないとね~!
飯も物つくりも~!(笑)

頑張ってね~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
昨日のミニロト外れた~
先週の金曜日のロト7が3個数字があったが
ラッキーナンバーが外れた。

このところそんな事が多い
ツレの昨日のオカズも目算が外れた~

2個の注文だと思って制作した
ショルダーバッグが1個だった、、これも外れた~

外れた続きで今日は何をしようかな(笑)

たまには手抜きもしねえと、やってられねえよ。

作るだけでも立派なものさ。・・・・・(@^^)/~~~

>sala-bowlさん
おはよう~
そうですなぁ~やってられんわぁ
俺はなんとなく一生、飯炊き爺さんになりそうだ
と。。。。言うのは。

ツレが定年退職したら遊ぶと言い・・・だってさ(笑)
こちらも交換条件したけどね。。
洗濯と掃除ぐらいやれ~と言ったら
嫌だと言うと思ったら「OK!」だってさ

そんなわけでして(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ささっと。。。ザックリ定番作りのトート | トップページ | まぁこんな事もあら~な »