« 遊び感覚だからね競馬の話さ | トップページ | 先日のツレの昼飯、俺の一昨日の昼飯、昨日の夕飯 »

2016年2月 9日 (火曜日)

ささっと。。。ザックリ定番作りのトート

ささ~とザックリと作り上げた。
ダメージ牛革のカーキ色を本体に
サイドポケットはポニー革を取り付けした。
本体は革1枚を切らずにあわせ縫いにし
合わせた縫いした部分を押さえとしてカシメ打ち
*****
そんなトートバッグが出来た。
こいつはトートでトートの中でも定番中の定番かも
トート作りの原点でもあるが
まぁ話は長いから、、そこそこに
出来あがった物、それがこいつ
Photo
って、、後ろ見せてくれか、、残念ながら
こいつを撮るのを忘れてた。。
何時もの肝心な時に忘れる、忘れん坊の俺だから
まぁ許してくれ(笑)
*****
と・・・・・・思ってたら、物は違うが出てきたよ似た画像。
それがこいつ
Photo_2
どうでしょうか、、さっくりとカシメでタンタンと打ち
見た目は良いがへました部分もありでね
面倒は面倒だが、、1枚革でできるのがミソさ
ってことで、、またなぁ~

« 遊び感覚だからね競馬の話さ | トップページ | 先日のツレの昼飯、俺の一昨日の昼飯、昨日の夕飯 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

さすがですね~!
ざっくりでこれだけ仕上げる~!
これだとキレッパシは少ないかな???(笑)
まぁ皮も材料の形がいろいろだろうからな~!
この大きさ便利だよね~!
今度は釣り道具入れでも頼もうかな~!(笑)
かなり高価になるかな~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
あはははっは
ヘラブナ竿なら良いけどね
海釣りだと塩で革がやられちまうかも。
まぁな、、作れといわれれば作るけどな(笑)

しかし、俺も色々な物を頼まれるよ
三味線のバチ入れだろ~
それから横笛を30本が入れるバッグだろ~
竹刀の鍔留めだろ。。。
あれから、こいつもとさ。。。(^^;

靴や服もつくれそう。。なんて言われてた
そんな作れないぜ(笑)

縫うところが少ない分、早く出来上がるのでしょうね。
1時間もかからない?

>sala-bowlさん
こんばんは~
1時間は掛かる。。。カットで10分
サイドポケット、内側のブラブラポケット付けて
それから、、大事な縫い合わせた部分の
カシメ打ちがあって、、持ち手と
ツマミのマチを縫うと
およそ。。。2時間でしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊び感覚だからね競馬の話さ | トップページ | 先日のツレの昼飯、俺の一昨日の昼飯、昨日の夕飯 »