« ブログお休みしますm(__)m | トップページ | しばらく休んでいました、、今日から再開 »

2016年2月17日 (水曜日)

私事ですが、、

2月12日未明に実家を受け継いでいた長兄が死去し
14日に葬儀が滞りなく終わりました。
ここに生前の兄の御厚情に感謝します。

本来はまだ忌中ですが。。
ブログを来週から始めようかと思ってます。

兄は俺と9歳離れていまして順番と言えば順番ですが
闘病ゆえの結果ですから仕方が無い。
家族の話では本人の希望で
亡くなる2日前に家族旅行をしたいと言い
一泊旅行に行って来たそうです。
家族にとって思い出が残ってよかったなぁと思ってます。

死期を悟ったのか判らぬが帰宅後、
それまで堪えていた激痛が耐えられなかったのか
夜半に救急車で病院へ未明にそのまま息を引き取りました。

俺の思い出、兄は恐ろしい兄でした。
歳が離れているので俺は何時も小僧扱いで
家に何かの行事があっても知らず仕舞いも多々あり
末っ子の俺は仕方が無いと思ってた。

まぁ俺が生まれてから子守をさせられたと文句タラタラ
そして空手2段の腕前で泥棒を捕まえたし
俺が何か言えば説教とガッツンの拳固が飛んでくるし
それが俺がツレと結婚すればなくなるのかと思いきや

結婚してからもまぁ何が癇に障るのか
呼び出されて説教を喰らいまして。
も~こんな奴死んでしまえ~と思いました。
だから兄が死んでホッとしている自分もいるのでして
あまり悲しくないのも事実であるが

兄弟の忌中30日がちょいと俺は重いから
10日に短縮して
当ブログを来週から始めたいと思います。

尚、今回のみコメントの返信をしませんの悪しからず


« ブログお休みしますm(__)m | トップページ | しばらく休んでいました、、今日から再開 »

訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログお休みしますm(__)m | トップページ | しばらく休んでいました、、今日から再開 »