« 話の種が尽き様としているが。。。。 | トップページ | 勝って兜の緒を締めよだな。。競馬はさ(笑) »

2016年3月20日 (日曜日)

この頃・・・の話さ

ちょいと出かける機会が無くてね
自転車がさ。。。只今、メンテナンス中
折りたたみ自転車なれど、侮れぬ自転車だから
其処か彼処少しずつ傷みが出てくる。
*****
ブレーキやギヤチェンジ等の結ぶワイヤー
ドロップハンドルのバーテープ
乗り心地を左右させるエアークッション
他いろいろさ。。。で今、修理中なのさ
*****
それに乗って「花撮り爺」「鳥、撮ってます」等の
何時も定点で観測しているところへ行けないし
爽やかな空気もすえない。。。
適度なストレス解消、適度な運動が出来ぬ。
歩けば~か。。。こいつがさ嫌だから。
何故と聞くなよ。。。野暮な事はさ(笑)
まぁ適当な話にさ突っ込むなだぜ
それがいるのだな世の中、色々なやついるしさ
*****
話は変わるが、友人に某所で転んで大腿骨骨折の奴が
3週間ぶりにお帰りだ、、、
ギブスを嵌めているのかと思ったら、
体内にボルト埋めてるってさ、レントゲン見たら
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_03_20_07_33
まぁな~へぇ~と思ってた。実際見たらだ
*****
添え木かい。。手術中に友人が聞いた話・・・
医師:骨が硬いぜ・・・・
ドリル:ギュルギュル~~ぎゅ!
医師:大変だぜ・・・・・
俺:モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
*****
そんな会話が医師同士で言ってたそうな。
まぁ~でも無事に帰って来て良かったぜ。
チャンチャン!(´,_ゝ`)プッ

追伸:過日死去した長兄の49日の法要が昨日終了
    仏事では、この世からあの世に旅立った日
    合掌!

« 話の種が尽き様としているが。。。。 | トップページ | 勝って兜の緒を締めよだな。。競馬はさ(笑) »

適当な話だけどね」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そっか~!
結構整備かかるね~!
まぁ直ったらギュ~~~ンと~!(笑)
無理はしないように~!
一気にやると筋肉痛になるからね~!

無事帰ってきたんだ~!
今は体内にボルトだもんね~!
昔と違いギブスなんて珍しい~!

んじゃ!
また頑張ろう~!

>マビ爺ちゃん
おはよ~ギブスなんかしている奴いないね。
確かにさ

自転車の修理代が1~2万かかるから
その算段で大変さ。。。(笑)
来月は何も使えないぜ。小遣い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 話の種が尽き様としているが。。。。 | トップページ | 勝って兜の緒を締めよだな。。競馬はさ(笑) »