« あと18日で春分だね。 | トップページ | パスポートいれの依頼 »

2016年3月 3日 (木曜日)

まぁな、こんな事もあるぜ

俺の作品は自由に作るから,同じ物を作りたくない(笑)
まぁそれは購入する革の大きさも影響している。
それと同じ革を何枚も購入しないから
この前と同じ色でと言われても困る。
*****
革は常に同じ色がない、、均一な物を求めるなら
高額な革を買えば良いのだが、小遣い程度では買えぬ
だから、ショップにある物を購入するから
範囲も狭まれるが違いのある色で
色々な物を作れるから、これはこれで楽しい。
*****
所が注文依頼の方はそう思っていないから困る。
あの色、この色、以前あった色とか
まぁ~うるさいなぁ~~
そんなに言うなら自分で革を購入して
持って来いよ!だよ。。
それで作ってあげるぜ(^^;
*****
と言う様な・・・・曰くつきの作品。それがこいつ
Photo_2
まぁメモ程度の紙に書いてあったけれども
何々。、、あれと同じサイズで色も同じで
それからこの高さで、それであれでと、、
受けた中間の方が電話で右往左往してた。
申し訳ないね~ホント。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
*****
今時、同じ色なんかないぜ、時は流れて
俺も何時までも持っていないしさ
作品作りで使っちゃうしさ、わがまま言うなよ、、
で、トドノツマリ。。。茶色なら何でも良いだって?
最初からその様に言えよ(# ゚Д゚) ムッカー
*****
こんなワガママな奴はサッサと仕上げてと、、
作りましたぜ、、、でも手抜きはしないぜ、俺はさ。
ご希望通りの物が出来たぜ。
何々?そんな奴の請けるなってか。。。
そうも行かぬ・・・・間に二人も入っちゃぁ~
断るわけにも行かぬな・・・不義理したくないからさ
ブラックリストに入れておこう(笑)

« あと18日で春分だね。 | トップページ | パスポートいれの依頼 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうだね~!
そんなに皮の在庫も置いておけないしね~!
本当はすべてがそれだけっていう感じだもんね~!
その時に有った皮での製作だろうからね~!
でも義理を果たすのはさすがだね~!
まぁ義理人情も俺くらいまでかな~!
年齢的に~!
今の若い人たちにはほとんどないからね~!
義理なんてものは~!
されて当たり前~!的な!(笑)
まぁこれからも頑張ろう~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
義理チョコがなくなりつつあり
その分、自分へのご褒美チョコが多いらしいね
まぁ世相を反映しているようでして

義理は俺の周囲への配慮でして、
その依頼者への義理ではないからね
相対の依頼なら何でも言いえるのだが
あった事が無い奴から
メモ程度でハイ!は設計が読めないよ(笑)

建物を作る時にメモでこんな感じ~~って
イメージで作らないぜ、、バッグも小さな建物と同じさ
まぁ想像を膨らませて作るだけさ。

そうなんだ~!

確かにそうだよね~!
間に入った人がかわいそうだからね~!
あったこともない人からの依頼はちょっとって感じだね~!

確かに!
メモで物が作れれば苦労しないよね~!
最終的にはきちっと寸法に落とすからね~!
寸法を引きながらもその中で創意工夫~!
それがいいものに仕上がる~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
とは言うものの、、
メモから相手の思う事も読み取らないと
あ~~困ってるのだなとかね。。
でも、今回の物は違うと感じた。
ありゃ~一方的だぜ。

まぁな困ったちゃんは何処にでもいるぜ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あと18日で春分だね。 | トップページ | パスポートいれの依頼 »