« 修理に出していた自転車が直って来たよ | トップページ | 変わりショルダーバッグ3点 »

2016年3月25日 (金曜日)

春だね~春の花がさ。、綺麗だぜ

自転車でシュウシュ~走らせていくと
土手に当たったぜ、、
ここは寒桜の並木道があるが花は散り
その代わりに葉が出て緑艶やかだったぜ
*****
その沿道を通ったら、コブシ、八重の梅
それから山桜だと思うが桜が咲いていて
綺麗じゃった。それがこいつ
Photo
八重の梅

Photo_2
山桜とアブラナ

Photo_3
こぶし

*****
以上でした~~~またなぁ~

« 修理に出していた自転車が直って来たよ | トップページ | 変わりショルダーバッグ3点 »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

咲いてますね~!
綺麗です~!
これからますます暖かくなって~!
もっと咲き誇るね~!
たのしみです~!
サイクリングも楽しみになりますね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
ただ、週末は花冷えとか。。。
朝夕、エアコンが離せないないぜ
今日、また行って来ようかな。

梅がまだ咲いてるのですね。

こぶし、青い空に映えるのよねえ。

アブラナ=菜の花・・・・・ですよね、確か。

良き、目の保養をされました。

>sala-bowlさん
こんばんは~
アブラナ=菜の花が気になって調べました。

ネットの抜粋事項ですので参考にしてください。
菜の花はアブラナ科の植物の花全般(主に黄色のもの)を言います。
アブラナ科には大根、カブ、多種多様な菜っ葉類があります。
だってさ。。

で野に咲く黄色い花は菜の花だが色々入り混じっているとか
農家の人が刈り取り忘れた花が野生化して土手や
田んぼの脇に生えているようだ。

コブシは綺麗だよね~空の青とがね。
梅はまだ咲いてます。
今年は例年になく寒暖が激しくて
もう少し経つと桃の花は咲きそうで
色々と楽しめそうだよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 修理に出していた自転車が直って来たよ | トップページ | 変わりショルダーバッグ3点 »