« 3月3日の雛節句、、飾りつけが間に合ったぜ | トップページ | あと18日で春分だね。 »

2016年3月 1日 (火曜日)

またまたスマホいれですよ~

はい!何時ものスマホいれ、、第何弾だったか忘れた
今回は3点、それがこいつ
3

この中で型紙を起こしたのが真ん中の物
こいつは型紙が無いと出来ぬぜ
箱物だからなぁ~緻密な計算が必要だからさ
*****
それとこの型紙を作る時は革の厚みも考慮し
革をカットしないと、、小さな物が出来てしまう。
理由は革の厚みだ、、、
今回のこの青い革は厚みが3mmあるから
出来上がりをこの点を考慮しないと
スマホが入らなくなるからな、、、
だから外観の出来上がりは少し大きめになるのだ
*****
まぁこの点は俺も何回も失敗しているからな(笑)
というわけでして、、、終わり!

« 3月3日の雛節句、、飾りつけが間に合ったぜ | トップページ | あと18日で春分だね。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ほほ~!
なるほど~!
ご苦労さんです~!
なかなか素人にはわからないかも~!
でも手が込んでるのは確かだね~!

失敗を重ねていいものが出来上がる~!
これからも頑張ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
まぁ車の内輪差と同じだよ、その厚みの差はね
とは言うものの作ってみなければ
わからぬ所多々ありだよ。。経験だね。

あはははは主が不在のうちに
部屋は倉庫がわりか、、、
まぁな仕方が無いな何れ
お荷物になりかねないかも本人も(笑)
そうならないように頑張れよ~~~

俺はなりつつある・・・・怖いぜ〇〇〇は
何を考えているのかさ、、(^^;
な~~んて言うと読者諸君の〇〇〇~
ゴメンよ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月3日の雛節句、、飾りつけが間に合ったぜ | トップページ | あと18日で春分だね。 »