« 石塑粘土を頂いて | トップページ | 修理に出していた自転車が直って来たよ »

2016年3月23日 (水曜日)

スマホいれの依頼他

ガラケーの入れ物を制作してから
同じ型の形状でスマホ入れを先日作った。
サイズは7.5cm×14.5cm
今度もスマホいれを頼まれた。
サイズが6.6cm×12.5cm・・・・・
*****
スマホって結構にサイズがマチマチでね
型紙なんか作っている場合ではないですぜ
だから、フリーハンド。。。。とも行かぬ
こう言った箱物は型紙で形を起こしていかないと
上手く行かぬから困る。
*****
今回もそうだ。。。でも制作したぜ
それがこいつ
Photo_3
どうでしょうか。。
次に昨日のブログで人形用の靴の話をしたが
試作が出来がったぜ。。それがこいつ
Photo
大まかに、こんな風的であるがな(笑)
これ、、、まだ縫ってないぜ
糊で貼っただけでして、、
でも強力な糊なので模型の足を入れても
型崩れがしないぜ。
*****
一応、パーツの構想が出来あがったので
こいつを元に手直しして
マシーン3号で縫っていく予定だ
まぁどうなることでしょうかね。
この程度ならできるけれども、
人形作家の人形に合わないだろうな多分
*****
この靴はソックスを履いた状態を想定たが
作家の人形は足の指まであるからなぁ~
どうなんでしょうかね。

« 石塑粘土を頂いて | トップページ | 修理に出していた自転車が直って来たよ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

可愛い~お靴。

子供の人形用だったっけ?
男の子用とみました。

可愛い色の女の子用もみたいわ。

>sala-bowlさん
まぁ適当に制作したからね
先ほど型紙を起こしてパーツを組み立てて
何とかいけそうだけれども

縫うとなるとそうも行かぬな
手縫いになるかも
そうなると面倒だぜ
で、やっぱり、、あの画像だけで止めよう。(笑)
と言いつつも。宿題だ

おはようです~!

ご苦労さんです~!
これからですね~!
いいものができますように~!
頑張ってね~!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
アイデアが底つき加減だから
人形の靴でちょいと一休み。
はい!頑張るよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 石塑粘土を頂いて | トップページ | 修理に出していた自転車が直って来たよ »