« まぁ、、腰の話が続いてますが。。 | トップページ | ファスナー作りと手の豆。 »

2016年3月16日 (水曜日)

何気に自分の生まれた年月日を入れて調べたら

あまりにも暇だったので自分の生まれた年月日等を
何気にネットで調べたら、その日は日曜日であった。
しかもその日は台風が来ていて
大嵐であったと記されていた。
*****
うほ~~だったね。
そんな大荒れの日の日曜日に
俺は母親の胎内からヒョッコリと
こんにちわ~~と、ふぎゃぁ~と泣いたのか
うぎゃ~とケタタマシク泣いたのか
兎に角も俺は生まれた。
*****
一応、母親が大切に保管してくれた
「ヘソの緒」の箱の裏側に年月日と体重、性別
昔、見た事があって、、
そのへその緒がさ、、干からびていてミイラ
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_03_14_23_30
尊い代物だろ、、今も我が家にあるぜ
奥深く仕舞ってある。
*****
まぁそうだろうな。何これ?と思ったが
今考えると母親の体内につながれていた緒がさ
俺が生まれた証拠になるのだな
*****
本当に俺?その「へその緒」今ではDNA鑑定が出来るから
それを調べればよいのだがなな。。
調べる必要がないな。。。
*****
だって、、俺の顔は、昔、会う奴の全員がさ
「お前、母親とそっくり・・・・・」間違いなく親子か。。。

« まぁ、、腰の話が続いてますが。。 | トップページ | ファスナー作りと手の豆。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

俺も持ってるよ~!
まぁそっくりと言われたら間違えないね~!
俺も今ではおやじにそっくりと~!
まぁ性格は違うにしても~!
年を感じるこの頃~!(笑)
おやじを思い出すとこの年で今の俺みたいに~!
動いてなかったな~!
なんて思うよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよー
道具は手入れをしないとね。、
わかっちゃ~いるけどさ
故障に高くついたけど、
この際、オールメンテナンスを頼んだ。

親似は昔、嫌だった、、、
そっくり、瓜二つと言う言葉
所が隔世遺伝なのか、甥がさ
俺と似てるんだよな。。笑えるな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ、、腰の話が続いてますが。。 | トップページ | ファスナー作りと手の豆。 »