« あははっはは競馬が50円ガミリました~ | トップページ | 手品なのか。。。。本当に出来るのか »

2016年3月11日 (金曜日)

やっとまともな調理が出来るようになったぜ

今までは首と腰が痛いので調理が出来なかったが
やっとまともに調理が出来るようになったぜ
まぁでも家庭料理だからな、、俺のはさ
真ともといってもな、、、(笑)
*****
何とか痛みは取れたが
これからが大変じゃ、、、再発を防止しないと
またカックンになっちまうと
再発さ(笑)何とかしたいが
こればっかりは突然だから困るぜ
*****
昨日の晩御飯はハンバーグさ
なぁ~~んだと思わないように
ハンバーグってさ空気抜けさせるときに
手でパタパタするだろ、
そこで腰にびぃ~~~んと来るのさ
*****
ハンバーグってどんなのか?普通の奴
我が家は牛豚の合挽きに、つなぎが卵
それとパン粉に玉ねぎさ、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_03_10_22_50
まぁな、やっと出来たハンバーグ、、
*****
美味しかった~~

« あははっはは競馬が50円ガミリました~ | トップページ | 手品なのか。。。。本当に出来るのか »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労さんでした~!
結構手でやることだけど~!
手を振る動作が腰には来るかもね~!
気を付けてくださいよ~!
まぁ徐々に筋トレになるかな?(笑)

でもおいしく食べられてよかったね~!
苦労のかいががありましたね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
は~~い!筋トレだな

何をするにしても腰は大事だよ
特に・・・排便も凄く力めないしさ
自然に出てくるのを待つしかない
ちょいと汚い話だがな(笑)

やっぱり、これは先年の風邪引きから
自転車を乗らなくなった影響かもな
まったく、もって嫌になっちまうぜ(笑)

料理するのがつらかったのですね。

ハンバーグの空気抜きが腰に響く。笑ったけど、なーる程。

私の友達が、よくぎっくり腰をやるんだけど、治ったから大丈夫、と旅行に行ったら、ホテルの洗面所で尻もちをついて再発、可哀そうでした。

これからも、気を付けて、お大事にね。

>sala-bowlさん
おはよ~(^0^)
ご心配をありがとうございます~
我がツレは調理方法を忘れてまして(笑)
何時までもスーパーの弁当では飽きちゃうし
家計にも響くからね、、弁当が安いと言っても
作る手料理のほうが遥かに安価だからなぁ~

ぎっくり腰に疲れが禁物だからね。
治ったといっても1ヶ月は様子見だよ。

もう少したったら軽く自転車で2kmぐらいを
走行し、、慣れてきたら順次距離を延ばす
それからだな、、4月の半ばには花芽が出て
走ると楽しいからね。

体力維持の方法は色々あれど
俺の場合は自転車とボウリング
ボウリングは当分いけそうも無いな。。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あははっはは競馬が50円ガミリました~ | トップページ | 手品なのか。。。。本当に出来るのか »