« 気が緩むとこうなると言う話。 | トップページ | 昨日の昼飯 »

2016年3月 6日 (日曜日)

旅は何が起こるかわからぬ

一昨日、一本のメールに俺は驚いたぜ
三泊四日で友達と旅行に行った奴が
2日目の夕方にメールが来たぜ
何だろうな。。旅の写メールでも送ってきたのかと
開いたら・・・・・〇〇さん。。俺、今緊急手術で
えぇ~~~~~~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
*****
大腿骨を骨折して手術室から出てきたところ
おいおい。。本当かよと思ったよ。
も~言葉を掛けられないぜ
楽しみに行った旅先で緊急手術かよ
と・・・・俺はフッと思った。。。
俺がツレと一緒に旅行に行き
旅先でノロウイルスかかり七点罵倒の苦しみをした
あの野原で。。。うげぇ~とした所
まさにそこで骨折か・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
*****
鬼門だぜ。。。俺はそこがさ
その名を出るたびに、その時の事を思い出す
フラッシュバッグさ。。こんな風、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_03_05_08_28

旅行日程が押し迫る中でさ。。あと1日で帰るというのに
有名なその地でしか味わえぬソフトクリーム
食べ物が全く食えぬ。。。所がホテルにつくなり
俺を察してくれたのか食事に水気のある果物を出してくれた
それには良かったな。。。でも旅を
俺は楽しみにしていたのに。。
*****
全くこんな目にあった地で今度は友達が
ベットの上で横たわってる姿が目に浮かぶぜ
心細いだろうねと思ったよ。
俺のあのノロの時は日程が迫っていて
本来なら点滴を打つべきなんだがと医師が言ったが
点滴受けている時間が無いからと薬の処方で
何とか半分気持ちが楽になったが
*****
もう、、、飛行機に乗ったときは安心というよりは
乱気流が無くて急降下が無いように
祈るばかりさ、、、無事に到着しても
さらに電車だろ、、、袋を持っていたよ常に
家に着いた時はヘナヘナとバッタリと寝たぜ
ツレは本当に心配しただろうね。。すまぬ。

« 気が緩むとこうなると言う話。 | トップページ | 昨日の昼飯 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ありゃま~!
お友達も大変ですね~!
お気の毒に!
でも同じ場所ってのが~!
なんか気になるね~!
やはり鬼門かな???

何処にあるかわからないからね~!
気を付けよう~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
鬼門ってのはあるのかも。
まぁ偶然だとは思うけどね~
兎に角、俺はえらい目にあったよ
綺麗なラベンダーの花畑なのにね(笑)
山側と丘の違いがあるが地域は一緒さ。

そういえば~!

そんな話聞いたよね~!
綺麗なラベンダーなのに~!
まぁ誰でも苦い思い出はあるよ!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
この話は前にここで書いていたが
まさかまさかの友達の怪我に、、驚いたよ

彼は只今、松葉杖の練習をしているが
先ほどこちらに来た時にリハビリの良いところ無いかと
メールでやり取りしたが
大腿骨骨折だからリハビリは総合病院でと
所が彼は自宅近くが良いからと
近くに無いかの相談に。、おいおい、、
もう少し大事にしろよと言いたいぜ。

何をいわんやだけけどな。。
こじらせて、足を引きづることになっちまうと
大変だと心配しているのにね。
まぁ彼の思うところへ行くしかないな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気が緩むとこうなると言う話。 | トップページ | 昨日の昼飯 »