« カセットテープの話 | トップページ | 何気に自分の生まれた年月日を入れて調べたら »

2016年3月15日 (火曜日)

まぁ、、腰の話が続いてますが。。

人間にとって大切な事、、食べる事も大事だが
排泄も大事な最後の大仕事だ
これが無くては溜まる一方でして
逆流すれば大変な事になるぜ。。
これを汚い話という方はスルーしてくれ(^^;
*****
また昔のぎっくり腰の話に戻るが
30年間に入院してもおかしくない
ぎっくり腰、正確には腰の捻挫だそうな
それが病室の空き部屋が無いとの理由で
自宅療養を余儀なくされてね。
*****
問題は排泄じゃ。。。小のほうは「尿瓶」で
では大のほうはと言うと。実際は専用の
寝ながら出来る「オマル」があるようで
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_03_14_08_50
これを尻の下に差込み用を足す。
実際、こいつを見たときはさ
あ~~これをまさか俺がする羽目になる?????
*****
でもさ、、俺は寝ながら何か出来ないぜ。。
所が、これしか無いといわれれば人間は
やる物らしいね。。俺の友達が
ヘルニアを手術した時の排便がまさにこれだった。
*****
ツレが買って来ると言ったが丁重にお断り
で、俺は如何したかというと
我慢できなくなるまで1週間ほど我慢をしてね
いよいよ迫ってきたので
ツレの弟を呼んでトイレまで担ぎこんで
激痛が走る腰をかばいながら
便座にすわり、、だ・・・・し・・・・・た・・・・・
*****
その痛さは地獄の苦しみだった。。。
排便ではなくて、便座に座ることがさ
あ~~あのオマルのほうが恥ずかしさを
脱ぎ捨てれば激痛なんか無かったと思うが
でも、俺はやれなかったぜ、、
*****
でも、近い将来、それに似たような
老人用のオシメする羽目になるかもな
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
その時は成すがままになるだろうね。

« カセットテープの話 | トップページ | 何気に自分の生まれた年月日を入れて調べたら »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

そうだね~!
結構いろんな道具ができてるよね~!
まぁ最終はオシメになるのだろうけど~!
まぁ汚せば汚したで怒られるしね~!
まぁそうなるまではまだ時間があるでしょ~!

腰は大事だよね~!
まぁいつなるか予測ができないからね~!
鍛えても弱ってくると不意にやってくるからね~!

大事に治療して~!
将来に備えよう~!(笑)

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
はいはい。。俺が今のところ近いぜ(笑)

今日は自転車で少しずつ運動しようと
動かしたら今度は自転車のエアクッションがさ
故障だよ、、
まぁ~人間も機械も似たようなものだぜ
あははははははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カセットテープの話 | トップページ | 何気に自分の生まれた年月日を入れて調べたら »