« 旅は何が起こるかわからぬ | トップページ | 食べ物は続きますが~ »

2016年3月 7日 (月曜日)

昨日の昼飯

日曜日は友達と午後に待ち合わせの約束があり
ツレは一人でスポーツクラブへ、
俺は約束の場所へ行く前に腹ごしらえさ
さて~と昼飯は何にしようかなと考えたが
出かけて外食も面倒なので
家にあるもので昼飯を作った。
*****
あ~そうだ。。!去年親戚からいただいた
「ひもかわうどん」の乾麺を頂いた事を思い出し
食品倉庫をゴソガソと、、あったぁ~~
え~~と、、何々??10分煮るのか
乾麺のウドンを煮るに結構時間がかかるぜ
パスタの7~9分よりも多いから面倒だが
でも、うどんは美味しいね。
*****
ささ~と煮えるわけでもないが
出来あがったぜ、それがこいつ
Photo
月見天ぷら添えにした。
我が家は必ず、かき揚げ天ぷらを冷凍にしておく
緊急の時に便利だからね。ご飯があれば天丼に
蕎麦があれば天ぷら蕎麦にと非常に便利。
今回もそれにならって作ったぜ
*****
しかし、この「ひもかわ」幅広~~~2cmあるぜ
普通はもう少し狭いのだがな
食べる時は箸が持ちやすいけどさ
口の中に入れるに1本入れると多すぎさ
まぁでも、美味しかったぜ(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 旅は何が起こるかわからぬ | トップページ | 食べ物は続きますが~ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

美味しそうですね~!
ひもかわ~!
幅広くて~!
食べるの大変そうだけど~!
うまそうです~!(笑)

たべてお出かけ~!
楽しんできたかな??

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは。。
ちと古傷が再発して
腰が痛い、、、昔、やったぎっくり腰と
先日の風にあおられて首と肩やられてから
治ってると思いきや、、この寒さで再発

いてぇ~~~寝ても痛いし
座っても痛いし、、何をしても痛い
やっと肩の方は何とかだが
腰がね~~~トイレに行くのが嫌になるぜ(笑)

って、、そうそう、、昨日のお出かけは
吹きガラスをやっている子・・・・オナゴですが
知り合いステンドグラスの工房に訪問したいと
連れてったわいいが、、そこで冷えちゃったのか
帰り際に靴を履こうとグギィ~~~やっちまったか
それで、、今に至る。

美味しそうなてんぷらうどん。私うどん大好きだから、たべたいわ~。
でも、幅広の麺食べにくそうね(^_^)。

前記の旅行先でのハプニング。さぞかし、さぞかしと同情申し上げます。
お連れ様に謝るところが、可愛いですね。

>sala-bowlさん
おはよう~

しかし、なんであんなに幅が広いのだろうか
「きしめん」も幅が広いが
この『ひもかわ』うどんはさらに広い
両方とも幅があれども厚みが
素麺ぐらいの厚みだから食いにくいよ~

マジックでさ口から万国旗出すような
あの感じかも、、、ピラピラしてるしさ(笑)

旅行のあの話は後日、
しばらく経ってから聞いたのさ
本当に帰れるかどうか会社に連絡しようかとか
丁度、観光シーズンだったので旅館の手配とか
色々とあれこれ考えていたと言うから
「迷惑かけてすまぬ」な話さ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅は何が起こるかわからぬ | トップページ | 食べ物は続きますが~ »