« ファスナー作りと手の豆。 | トップページ | 話の種が尽き様としているが。。。。 »

2016年3月18日 (金曜日)

篭へファスナー取り付け

篭にファスナー取り付け依頼が来ていたが
腰痛でなかなか思うように体が動かなかったが
段々と力も入るようになってきたので
取り付け作業を行った。
*****
こいつは結構に力がいるから
腰に来るので控えていた。
だから出来上がったのを見ると
うむ~ちょいここが・・・・・
でも、俺が思う事だが、深い意味合いは無い。
出来あがった物、それがこいつ
Photo
ちょいと『ここ』ってのは、篭の上部がカーブありで
篭の歪みがあってね。。
その取り付けがイマイチと言う事だ。
*****
カーブ曲線が綺麗ではない・・・・
まぁでも判らないだろうな。。俺のイメージだからな
既製品ではないから曲がりも左右対称でもないしね
それに上部にヘタリもあるしさ・・・と
言い訳ばかりだな。。あははははは
*****
ちなみに、この編み方は何ていうのか判らないから
読者諸君の質問に答えられないから
悪しからず。

« ファスナー作りと手の豆。 | トップページ | 話の種が尽き様としているが。。。。 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ご苦労様でした~!
まぁ曲線はかなり面倒~!
でもそれなりだからいいのでは~!(笑)
ましてや相手が籠だからね~!
また自分が納得いくものを作ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
今日も早いなぁ~仕事一途?

さて。腰も癒えて来たようだからね
本格的に依頼されていたものを作らねば
と言いつつも、、、素人だから
そこそこに頑張るよ

一昨日、昨日と淡々と作業を終了
あと、面倒な革のカットとチョイ頼まれの物
それから色々だ。。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファスナー作りと手の豆。 | トップページ | 話の種が尽き様としているが。。。。 »