« この前、風にあおられての話に追加 | トップページ | やっとまともな調理が出来るようになったぜ »

2016年3月10日 (木曜日)

あははっはは競馬が50円ガミリました~

ささやかな楽しみなんですがね。。競馬の話さ
ガミル・・・・的中したが掛け金より下回る賭け事の隠語。
何時も競馬の資金を余裕のある分あるだけ
使うようにしていたが今月から軍資金を5000円にした。
ササヤカナ楽しみなんだよな。土曜日と日曜日
軍資金はそれぞれ1000円程度で資金がなくなったら、
その月の競馬はやらない事にした。
*****
だから負け続けると後が無い(笑)
先月は最後に散々に目に合い、末でプラスがマイナスに
何処のサイトだと1万円とか10万円とか単位が大きいが
そんなに俺は掛けられぬ。趣味程度だ。
だが、大も小も賭け事に負けるのはちょいと不愉快。
あの大風にあおられてから
まったく、ツキがどこかへ行っちまったぜ
*****
でも、ツキはまだありそうだ。
最初の月の土曜日に複勝で保険を掛けておいたが
何時の間にやらオッズが10あったのが4.5に
あれ~と思っていたが、こいつが的中したお陰で
日曜日阪神11Rの14-16のワイド、、
もう駄目かと思っていたら
うぉ~~~的中した。2200円でした
それがこいつ
Photo

前日の掛け金と合わせて、マイナス50円
これが幸か不幸かを見るならば、俺は前者を取る
で、軍資金はあと4950円残ってる。
*****
また今週、遊べるぜ。
さて、、今週はおお~~俺が好きな障害レースがあるぜ
しかもG3と言う冠レースだぜ、、
何故か障害レースは不人気のようで
競馬に無くても良いという方もいるが
俺は大好きだぜ結構見ていると楽しい。
趣味範疇だから楽しさも無くてはね。。。
*****
あの障害の柵を越えることを「飛越・・ひえつ」と言うのだが
競馬実況のアナウンスの言い方が面白いぜ
「踏み切ってジャンプ」が早口で言うので
『踏み切ってチャプチャプ』と聞こえる。
その言いようが面白い。今度聞いてみな
ネットで動画があると思うけどね。

« この前、風にあおられての話に追加 | トップページ | やっとまともな調理が出来るようになったぜ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

お~!
ギリギリ持ち直してますね~!
ささやかな楽しみといわず~!
一攫千金~!
目指して頑張れ~!
それをやると減るのも早いか~!(笑)
地道にコツコツと~!
楽しんでください~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
一攫千金はまだ後で、もう少し研究しないとさ
今は遊んでいても
ここぞと言うようなレースがあるからさ
そん時こそチャンスだよ。

はい、、、オマール釣へ行くような大金せしめたら
ご連絡します~~~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この前、風にあおられての話に追加 | トップページ | やっとまともな調理が出来るようになったぜ »