« またまたスマホいれですよ~ | トップページ | まぁな、こんな事もあるぜ »

2016年3月 2日 (水曜日)

あと18日で春分だね。

昨日の夕焼けは風が強いので煌々としていたぜ
雲が一つも無いからだが。。。
雲の間からの夕焼けが俺は一番好きだ。
昨日の夕焼けは雲一つも無いから
画像も撮れぬ、それはデジカメのレンズを通して
目の網膜が焼きつくから撮る事が出来ぬ。
*****
太陽の光は赤外線と紫外線が放射しているからな
レンズにカバーを付けても同様だ。
如何してもと言うなら。。。であろうと思うところへ
照準を合わせて隠し撮りだな、、
こいつが中々照準が合わぬ(^^;
*****
まぁ能書きはさておいてと。。。
一昨日夕焼けから小焼けの間の画像だ
それがこいつ
Photo
この時期は右側にある12階建ての集合住宅に
太陽が沈むから撮っても影響がないけれども
沈む寸前はまだ半分、太陽がその住宅の左にかかるから
直接は無理だな、、、
*****
これが完全にその住宅に沈みこむと
春分だ、、反対に秋分も同様だ。。。
だから、太陽の沈む位置によって
季節が味合えるのも面白いぜ。

« またまたスマホいれですよ~ | トップページ | まぁな、こんな事もあるぜ »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうだね~!
暖かくなるまであと少しだね~!
待ち遠しいね~!
お魚の動きも活発になるからね~!
そっちかいって!(笑)

まぁまた季節の変わり目~!
体調崩しやすいから~!
気を付けて頑張ろう~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
今日は大失敗を2度もしたぜ

革を購入するつもりで店に行って
事もあろうに取り置きした革を
俺の物だと勘違いをし、そこに居合わせた方に
その革を少し譲ってしまった。。
その方が去ってから良く見たら俺のではなかった
も~ブログのトホホ以上だよ。

更に気落ちしてさ、家に帰り食事の支度をするに
買い物へ行き今日が3月3日だと思って
ひな祭り用の食事の支度を仕掛けたり
と、、、あ~~~やっちまった

春ですなぁ~~~~ボケボケ
悲しいぜ、、とコメントでボヤクほど
今、意気消沈してる。

春近し、ですね。

可愛いスマホ入れ、大人気でしょう。
色もきれい!

お連れ様のお雛様、飾ってあげるって、どこまでべた惚れなんでしょうね。
うちなんか、あるのさえも知らないよ。
私自身も飾らないけどね(^_^)

>sala-bowlさん
こんばんは

一昨年のこと前日まで忘れて
今年は止めようかなと思ったら
ツレに怒られてね、、、その晩に飾りつけしました。
それ以来、気をつけるようにしている。

も~本当に怖いんだからぁ~~
ツレの激怒にはさ。でも明日になれば
忘れたかのようにいるから
まぁ仕方が無いぜ

おはようです~!

ありゃま~!
失敗してますね~!
まぁしょうがないよ~!
済んでしまったことは~!

ひな祭りは今日ですよ~!(笑)
一日早く準備しただけ~!
頑張れ~~~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ。
あははははは。もう笑うだけ

そのお陰で今日、ツレは宅配のピザにしようと
提案してくれたよ、またドジを踏むな!の配慮かも
その注文もわすれたりしてさ。。
まぁそんな事はない・・・

ってことで、、、万事今日、治まれば良しとしよう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたスマホいれですよ~ | トップページ | まぁな、こんな事もあるぜ »