« 変わりショルダーバッグ3点 | トップページ | 続きまして~赤い靴 »

2016年3月27日 (日曜日)

ミニ靴のような物

モカシン風のミニ靴を型紙を起こして制作
今回は一種類の革で作り上げたが
起こるべき問題が多々ありだ
やっぱり問題は革質だなぁ~と感じた。
*****
それと糸の穴開けの位置、糸の種類
さらに革の薄さ、革の硬さも考えておかないと
思わぬところにしわ寄せが来る
安易に作るなんて言ったばかりに
問題点が次々出てくると後悔してるぜ(^^;
*****
とは言うものの叩き台の靴を制作した
それがこいつ
Photo
モカシン靴
これから糸とかを捜さねばと思う
靴紐も人間の物では太すぎるしさ
*****
こいつは革用の糸で「0番」を赤と緑の二本立て
このくらいの太さで丁度よいから「00番」でよいのかも
さてと~また色々と考えてみるぜ
またな~

« 変わりショルダーバッグ3点 | トップページ | 続きまして~赤い靴 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

お~!
とりあえず試作品かな?
それなりに問題点も見えて~!
これからが腕の見せ所~!
頑張ってね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
試作品はこれで2つ目
大よそ試作品を作る前は想像を膨らませて
とりあえず紙で作るのですが
今回はいきなり試作した。
問題点がありそうだったのでして
成果ありでよかった~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わりショルダーバッグ3点 | トップページ | 続きまして~赤い靴 »