« パスポートいれの依頼 | トップページ | 旅は何が起こるかわからぬ »

2016年3月 5日 (土曜日)

気が緩むとこうなると言う話。

昨日のパスポート入れは当地より西へ60km先
有名なグランドボウルクループの
ボウリング場で待ち合わせたので
親戚の奴を誘って行って来たぜ
*****
何時ものホームボウリング場はラウンドワンだが
他所のボウリング場も中々いいね。
俺はホームよりやりやすいと思っている。
スコアだが。。4ゲームで631だった。
アベレージが160切ったが
俺は150以上行けば良いと考えているので上々
*****
そんなスコア・・・・あれ?気が付いたぜ
親戚の野郎のスコアの表示見ていたら
最初は勝っていたのに。、
なんと、最終の10フレームの1ピンの差で
負けた・・・・・・賭け事しているわけではないが
ひぇ~~だよ。。。しかも最後の1投は
全く無意識に投げてしまい。あれ6ピン?
そんなスコアボード、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_03_05_08_04
何だこれ。。。最後の最後に負けたか。。。
気を抜いた一瞬の出来事に
あれ?ドーハの先日の某女子サッカーの
手を抜いたのではなくて、気の緩みだろうか
あ~~~~~~と思った次第。
*****
それが一生の思い出になる話だから
彼等、彼女等は言われるだろう。
俺のはボウリングのスコアの話だがな
負けたのはチョイ悔しいがさ
人生がかかっている話になると
そうも行かぬから困るぜ・・・・・

« パスポートいれの依頼 | トップページ | 旅は何が起こるかわからぬ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

あるよね~!
気づいたら負けてた~!
ボウリングは特に~!
最後まで計算しないとだめだね~!
それも自分がどこまで出せばいいかを~!
昔大会に出てた時に~!
よく計算してた~!
でもそれは自分が全てベストで行った時のスコアーで!
実際はしょっぱなに崩れて負ける~!(笑)
まぁそれがゲームだからね~!
そんなこともあるよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~

初っ端に189だして次が167.。。。
で、、次がドンドン落ちてと(笑)
最後には合計で1ピンで負けた

理由があってさ、隣に学生が来てから
奴等の投げ方がマナー違反でさ
1投目に投げててからすぐに別のボウルで
レーンに立ち、ゲートが開くや投げるからさ
調子が狂う。。。。
ボウリング場の奴等も見て見ぬふり、、

よっぽど欲しいのかもな若い世代の客
だから、奴等の合いの間を細々とやるだろ
すると、調子が狂う。。。俺の場合は

所が親戚の野郎はこんな事は何時もあることと
調子を変えて投げているからな。。
メンタルに弱いな俺はさ(笑)

お。1点差?
気づかないうちに負けてる。あ~、なんちゅうこっちゃ。
勝負を意識した訳じゃないけど、見れば負けてる。

仕方ないけど、しまった~!の気持、わかりそう。
ま、たかがボウリングだものね。

前記のパスポート入れ、グーですね。
世界でひとつのパスポートケース、きっと、気持ち良い旅行ができるわ。

>sala-bowlさん
おはよ~
シマッタ~~~シメシメもあるからなぁ~
だからボウリングは面白いかもな
これが試合となると違ってくるよね
緊張感が違うしさ。。

メンタルな部分・・・俺は弱いからな
焦る部分が多い。。
わかっちゃ~いるけれど止められない(笑)

パスポート入れは時折頼まれるが
段々と小さくなるね。パスポートって
最初の頃は大きかったからな
気をつけないとね~文庫本より今は小さいようだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パスポートいれの依頼 | トップページ | 旅は何が起こるかわからぬ »