« おまたせ~part2 | トップページ | ミニ靴作りの過程で »

2016年4月 6日 (水曜日)

おまたせぇ~part3

はいはい!もしもし~~できたぜ
先ずは画像をごらんください~~!!
今回は物が小さいだけに特別に画像を大写し
それがこいつ
Photo

左からスニーカー靴、真ん中が昨日の靴
そして右側がその改良したもの。
光線の加減で真ん中の靴は茶色にみえるが
実際は昨日、発表した色が実際の色に近いかも。
*****
全て足型を作り、それに合うサイズで制作した。
長さは全て68mmサイズに統一した。
靴紐は革で統一、縫い目はマシーン3号で縫った。
ステッチのように見えるように糸は#5のシルバー色
*****
スニーカー靴のゴールド革は山羊革にした。
そのほかの靴の革は全て羊革。
厚みは1mm前後
これがどのくらいの大きさかと言うと
対照を時計で映したのがあるからみてくれ
それがこいつ
Photo_2
これ以下の小さい靴を挑戦していないが
まぁ~何とかできると思う。。
ちなみに時計はディズニーの子供用時計だが
自分用なのでベルトを大人用で制作した。
*****
1cmの靴を縫って完成は無理だけどさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
マシーン3号の針と縫い幅のミニマムをやった事が
無いからなぁ~判らぬ。
ただ、無理してあまりヤリタクナイぜ
マシーン3号の機嫌が悪くなっちまうと嫌だしな
調整が難しいかも。
*****
まだ完成品ではないから
これから随時また発表するかも・・・・・・
しかし、思わぬところに面白い物を見つけたぜ
趣味とはこんな物であろうな。。あはははは

« おまたせ~part2 | トップページ | ミニ靴作りの過程で »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

お見事です~!
可愛いですね~!
まぁミニチュアサイズは面倒だよね~!
何に関しても~!
大きいものならそれなりに細工もできるけど~!
なかなかできないもんね~!

でも頑張りましたね~!
ギロさんもマシンさんも~!
ご苦労様です~!
これからますます工夫をこらして~!
頑張ってくださいね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
使えないミニチュアと使えるミニチュアの二つがあるが
飾るだけならパーツも適当に作れるけども
使うとなると模型が必要だね。

大きく行くと糸川博士のペンシルロケットから
カッパ1号にたどり着き、さらに国産初の人工衛星に
たどり着く、この過程が大事だからな

最終的に自分の靴が出来ればと
大きな夢を持っている。。。あひゃはははは
ところで、ギロって誰だ?(笑)

お見事! としか言いようがないですね。

なんとワンダフルな腕、知恵。脱帽です。

お連れさんが惚れなおされたのでは?

サイズがまた可愛くてたまらん!!(*^▽^)/★*☆♪

>salaーbowlさん
おはよございます。
結構に失敗もありでさぁ~(笑)
それが今日のブログなんだぁな

スニーカーは上手く行ったと思うけれども
いあ~これも最初に縫ったときは
曲がっていてね。。縫い直した。
そんなに一発で縫えるわけでもないが
これが面白くてね。。。「このぉ~」と思うが
またこいつが発奮材料さ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おまたせ~part2 | トップページ | ミニ靴作りの過程で »