« これ何の花? | トップページ | 話は良く聞くべきでした。反省! »

2016年4月 2日 (土曜日)

突貫で作り上げた物

兎に角、急いで作り上げたぜ
時間にして50分だがな。。。。
それがこいつ
Photo
なぁ~~んだと思わないように
平面から立体への道は遠いようで近い
このショルダーバッグは縦28cm横20cmマチ5cm
サイドポケットはファスナー付け、内ポケットもあり。
*****
作業部屋に転がっていた革をザクザクと
ある程度のイメージでカットしてと(笑)
そこへ端材の革でショルダーのカバーを付けてと
で、何故に急いだかと言うと
作る作ると言っておきながら忘れていた方へのプレゼント
*****
その方に合うたびに「あ~~またやっちまったな」
だから思い立ったらと思ってね。。突貫工事的だがな
出来上がりは上々だぜ・・・
丁寧に作るときは頭の中に設計が形成されているが
突発的に作る時はイメージのみ
だから出来上がった時にその通りだと楽しいぜ
*****
こんな作品は年に何回もあるわけでもない。
所がこんな作品って以外と定番になりやすいのさ
今までの経験で行くとね。。
さ~てと~こいつは如何かな(笑)

« これ何の花? | トップページ | 話は良く聞くべきでした。反省! »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

ほほ~!
それなりに出来上がってますね~!
ずいぶんいい皮が転がってますね~!(笑)
それで作れるあたり~!
さすがですね~!
結構定番になったりして~!
それもまた良しだね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~ねみぃ・・・
今日は朝から雨が降っているぜ

そうです~いい革が転がって
宝の山かも。。(笑)
不用な奴ににはゴミかもな
あははははは

いいですね、サイズも型も。
下げてると、からだにフィットしてつかいやすいと思うわ。

色もいい。着色された色はとれないですか?
服に付かないですか?

>sala-bowlさん
おはようございます~
そうそう、体によって来る革を使用しているよ
幾らそこらに転がっている革とて
やっぱり考えて制作しているからね。
 
  『着色の色落ちの話』
少なくとも購入革は既に着色されていて
色が落ちないようにメーカーで処理してる。
がしかし、たまぁ~にあるね。
特にオイルレザーと言われるものに。
でも、ほとんど稀ですから心配無用

俺の場合、革の着色は生成革以外
ほとんどつけないが
それでも切り端の色を表面色と同じにする時に
着色するけれども、着色した奴に薬品処理して
落ちないようにしているよ。
アクリル系の物で表面処理さ。。
色落ちのクレームで言われた事がないね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これ何の花? | トップページ | 話は良く聞くべきでした。反省! »