« しかし、色々と嫌な奴がいるね | トップページ | 大きいショルダーバッグの依頼が・・・・・・・・・ »

2016年4月24日 (日曜日)

かっきぃ~~のお兄さんの依頼

先日、スマホホルダーを制作して
差し上げたら大層喜んでくれたぜ
その折にベルトの依頼があった。。。
かの「かっきぃ~~~」の職人さんだ
*****
ベルトは幅4cmでベルト先にコンチョを付けての依頼
一昨日、できあがったと連絡したら
早速、取りに来てくれたぜ
そのベルト、、、、それがこいつ
Photo
革の種類はショルダーと言う部分で成牛の雄牛
ヌメ革、厚みは5mmあり、染色した。
雄牛のショルダー部分は鞍にも使用する革の部分で
かなり硬いのだ、、こつをカットする時に刃を何個折ったか
*****
今回は一発で素直に切れたぜ
あ~~~良かった。
バックルは真鍮製、コンチョは銀ではないが
アメリカ製のものだぜ、、。
うぬぅ~~~いい感じだ。
*****
で、件のお兄さんは。。。。これを見た瞬間
「くわぁ~~~かっきぃ~~~~~~~~!!」と
しかし、、、いいねぇ~こんな風に喜んでくれると
色々とオマケを付けたくなるぜ
てことで先日のキーホルダーをプレゼントし
さらにブレスレットに長サイフもさ、、、(笑)
オマケのオンパレードだがな
まぁこれ等は端材だから腹は痛まぬぜ。。。

« しかし、色々と嫌な奴がいるね | トップページ | 大きいショルダーバッグの依頼が・・・・・・・・・ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

確かにカッキーだね~!
これは喜んだでしょ~!
いい仕事してますね~!
頑張ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
はい~喜んでくれたよ。
まぁ俺の本当の革の制作原点は
自分のベルトが欲しいでして
長サイフは確かに切欠としてあったけれども
最初はベルト用の革しか買わなかった。
だから、気合が入るのはベルトかな。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しかし、色々と嫌な奴がいるね | トップページ | 大きいショルダーバッグの依頼が・・・・・・・・・ »