« 昨日の続きの話さ | トップページ | マシーン5号登場! »

2016年4月 9日 (土曜日)

ツートンカラーのショルダーバッグ2点

端材の活用である~~!!
ツートンなんていうけれどもね(笑)
あれとこれ、それとあれと。。。
色々と組み合わせが面白い。。
俺の趣味の色ではないが、こんな組み合わせとか
あんなとかさ、、まぁ適当な話さヽ(´▽`)/
*****
そんな作品、それがこいつ
Photo


Photo_2
端材も使えないようでは歩留まり悪しで
それを放置しておくと、どんどん溜まるから
はかせるために例え良い革でも使うのだ
*****
たまぁ~に穴あきの部分を使いボタン穴に使ったり
たまぁ~にカウキズ(なめし傷)があっても
そこはそれ、、別の端材とを張り合わせる。
これがメーカーだとそうも行かぬな。。。
俺はメーカーでもないし単なる趣味だから
何でもありさ
*****
昔、そんな作品を差し上げたら「これ穴があいてる」
あ~やっちまったな。。理解の出来ない奴にさ
差し上げる時に言ったのになぁ~~~
まぁ~そんな事は多々あるぜ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

« 昨日の続きの話さ | トップページ | マシーン5号登場! »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

とても端材から出来ているとは思えませんね。

作る過程も楽しみ、出来上がりも楽しみ、良き人生です。

>sala-bowlさん
おはようございます~

端材と言いつつも俺の場合は
大物作りの残りの革でA4程度の
大きさがあるよ~
ただ、残り革は使えない部分だから
その使えない部分を避けながらカット

避けた部分を継いだりするので
残革同士で継いで行く事が多い
必然的にツートンになっちまうのさ
でも、この組み合わせの時が至福かも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の続きの話さ | トップページ | マシーン5号登場! »