« ツートンカラーのショルダーバッグ2点 | トップページ | まぁなぁ~いろいろあらぁ~な »

2016年4月10日 (日曜日)

マシーン5号登場!

俺の作業場にあるマシーンは現在、2号、3号、4号があり
今回は5号を紹介する。
ちなみにマシーン1号は引退してるぜ(笑)
以下説明するとマシーン2号はコンビミシンでロックミシン付き
それから、何時も出てくる腕ミシンのマシーン3号
マシーン4号は革漉機があるが
現在、マシーン2号は現在あまり使わぬ。
*****
今日紹介のマシーン5号は職業用ミシンで
こいつは直線縫いのみのミシンであるが
つい最近、入手した物で東京の親戚が俺にくれたやつ
さてと~このマシーン5号なんだが、それがこいつ
Photo

どうでしょうか。。調整済みと聞いていたから
早速、使用してみたが、概ね良好
ただ、ミシン針がオルガン針なので
常時使用の針、俺はシュメッツを使っているので
調整が必要だなとと思ったぜ
*****
ミシン針について、ネットで調べてくれ
このマシーン5号は面白そうだぜ
動きもシャープだから良いが針の番線が
小さくなると針穴も小さくなるので
針通しがさ。。。。これが問題だな。。
目がさついていけぬ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« ツートンカラーのショルダーバッグ2点 | トップページ | まぁなぁ~いろいろあらぁ~な »

機械、道具等の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツートンカラーのショルダーバッグ2点 | トップページ | まぁなぁ~いろいろあらぁ~な »