« さらにさらに続きまして~(笑)ス・マ・ホ | トップページ | 春霞なのか黄砂なのか、それとも花粉なのか »

2016年4月19日 (火曜日)

まぁ俺の趣味ではないが

小さい頃にネコを飼っていたツレの家
その可愛がっていたネコが学校から
帰ってくると居なくなった
もう立派な大人のネコだからフラフラと
何処に行っちまったのかと思っていたら
父親が何処かへ捨ててしまったと言う
ツレは悲しくて泣いたそうだが
それ以来、ネコを飼わなくなった・・・・
*****
そのネコを父親が捨てた理由は
ツレの10歳年下の弟が起因していると言う
それはその弟がまだ赤ん坊の頃
ネコって暖かいところに居たがる習性に
赤ん坊の布団の上にネコが寝ていた
父親はネコが赤ん坊を食うと心配して捨てたそうだ。
よく考えればわかりそうなものだがな
やっと授かった男子継承者だからな。。
それは心配だろうけれども・・・・
*****
それ以来、ツレはネコ欲しくとも飼えずに
モルモットとか鶏とかを飼ったが
ネコに愛らしさには負けるらしい。
ツレはネコについては凄く詳しいぜ
ネコの習性を知っているからこそ
日中に家の中でジッとさせて置けないと
我が家はネコを飼っていないが。。
*****
そんな訳でして、、前説長いけどな(笑)
我が家には気を紛らせるが如くネコグッズが多い。
多いが何でも良いわけでもないぜ
ツレが気に入ったもののみさ
それがこいつ
Photo
あとは左のネコ、、、俺が作ったもの
それがこいつ
Photo_2
それから、ツレが陶芸教室で作ったもの
それがこいつ
Photo_3
まぁな、我が家にネコを飼おうかとツレに言ったが
日中、誰かがいないとネコにストレス加えるからと
頑としてツレは飼わないが。。本音は飼いたいだろうね
*****
ツレの定年を待ってと思っていたら
嫌だ、、、だってさ。。定年になったら
自分が遊びたいだってさ、、
まぁそれから考えても遅くはないな
ネコが長生きするとは言えどもだ。

« さらにさらに続きまして~(笑)ス・マ・ホ | トップページ | 春霞なのか黄砂なのか、それとも花粉なのか »

趣味とかで集めた物等」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

猫ちゃんですか~!
今人気だからね~!
でも生き物を飼うのは大変だよね~!
いろいろ世話が~!

スマホケースはとりあえず間に合ってます~!
まぁオリジナルなものが欲しいけどね~!
また何か欲しくなったら言います~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~
ネコブームは単なる可愛いで飼われては困るぜ
飼い主は最後まで飼う事を前提に
飼わなければいけないからな。。
動物先進国の欧米でさえも捨てネコ、犬がいる
まぁ小さい頃の生き物は可愛いからな

スマホホルダーは間に合ってますか
はぁ~い~判ったぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらにさらに続きまして~(笑)ス・マ・ホ | トップページ | 春霞なのか黄砂なのか、それとも花粉なのか »