« 縫わないバッグ | トップページ | 突貫で作り上げた物 »

2016年4月 1日 (金曜日)

これ何の花?

先日、黄色い水仙を撮って傍にあった
水仙のような葉だが俺の思う水仙の形状ではない
何だろうなと思ってパチリと携帯で撮り
そのまま、ここに掲載しないでいた。
調べるのも忘れていたしさ(^^;
*****
で一昨日、馴染みの某喫茶店で隣に座った方が
花に詳しそうなので画像を見せたら
それは「鈴蘭水仙」と言う物だよと答えてくれた
それがこいつ
Photo

確かに形状から見ればそうだ。
*****
俺はトルコキキョウにように見えたので
その類かなと思っていたら
全く別の答えが返ってきたので
あら?だったよ(@Д@;
*****
まぁ良く見ればそうだな、鈴蘭に似ているしね。
一つ覚えたぜ花の名前がさ。

« 縫わないバッグ | トップページ | 突貫で作り上げた物 »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

元気になりました。ありがとう!
若いから治りが早いです(^◇^)。

可愛い花弁、私も初めて見ます。

カシメ打ちのバッグ、重くはならないの?

>sala-bowlさん
今風の若者言葉で「ですよね~!?」ですか
若いから、ですよね~(笑)

スズラン水仙lの言葉が可愛いね

カシメ打ちですか。一組3g程度ですから
30個使用しても100gも満たないですよ

こんちは~!

花の種類は~!
いろいろあるよね~!
結構これかなと思った名前が違ってたり~!
でも解決してよかったね~!
わからなかったら寝れなくなるかも~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
そうだね。。。花の名前の特定が難しいね

先日のブログで「コブシ」と言ってた奴さ
間違ってたよ、どうやらよく見ると
「白モクレン」だったよ
いまさら訂正も面倒だから
そのままにしてある(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 縫わないバッグ | トップページ | 突貫で作り上げた物 »