« 一旦、型紙でおぼえてしまうと | トップページ | 一昨日の熊本の地震がすごかった~ »

2016年4月15日 (金曜日)

長サイフがぁ~~~

一本の電話で長サイフの沢山の依頼に驚いたぜ、、、
その電話の主のお陰だな。。。宣伝してくれた。
早速、部品を確認してと。、、あ~ギリギリだ
でも、期日が来週の月曜日・・・・うぬぅ・・・
折角の依頼だから然るべきにあった部品も
えいやぁ~~と出しちゃえだ。
*****
ありがたいね~ホント。
依頼が来なければマシーン3号は動かぬし
ホコリにまみれるし、
マシーン3号のメンテナス代欲しいしさ(笑)
取り合えず出来たので披露しよう
それがこいつ
Photo
あと、10個ばかり追加ありでして
3日にかけて制作する。
*****
しかし、、返し革は親指がヒビ割れてさ
いってぇ~~~~~(´;ω;`)ウウ・・・
返し革・・・・まぁ俺の言葉だが、何て言えばよいのだろうか
裏側で革を平縫いして角を反対に引っくり返す
ここは一気にぐわぁ~~ん!とな。
失敗すると癖が付いてね
これが出来上がりの角がワニ口になって
波打つから、それが嫌だしな。
この分はプロの制作物でも時折見られるぜ
まぁ~な。、、、コツは「ぐわぁ~ん!えいやぁ~!!と~」だ
あははははは

« 一旦、型紙でおぼえてしまうと | トップページ | 一昨日の熊本の地震がすごかった~ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

お~!
見事な数で~!(笑)
ご苦労さんです~!
まだまだ作らなくちゃなんだね~!
でも注文依頼があるということは~!
それなりに稼いでますね~!(笑)

まぁ多少の格闘は頑張ってください~!
何よりも欲しがっている人がいるのだから~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
はい、、、ジャンジャンバリバリとね
稼ぎまくる。。。。材料代のみだけどさ
自分の小遣いの回収ですよ
あははははは

しかし、地震が凄かった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一旦、型紙でおぼえてしまうと | トップページ | 一昨日の熊本の地震がすごかった~ »