« 結局、取られるぜ(笑) | トップページ | 昨日も疲れて何もすること無し、連休・・・・・・ »

2016年4月27日 (水曜日)

しかし、痛かった~

一昨日の夜半、わき腹が痛くなってきたら
次が胸が痛くなり、さらに歯が浮いてきて
そして背中が痛くなり、
いつもなら数分で治まるのに一昨日は
一時間もかかってしまった。。。
おいおい、、、死ぬかもと思ったぜ
*****
救急車を呼ぶか呼ばぬかと躊躇していたら
そのうちに痛みが治まり、いつしか寝ていた。
朝、起きてみると、、ちょいと気持ちが悪い
頭も痛いし、、、胸も少々ありで
すぐに掛かりつけ医のところへ行き
心電図、レントゲン等を取ったが異常なし
*****
なんだろうなぁ~こいつはと
医師は・・・うむぅ~狭心症?かどうかと
あらら~俺ってとうとう心臓の病になっちまったか?
それで今度発作が起きたらとこいつを飲んでくれと
ニトロベソ舌下剤を処方した。
*****
それがこいつ
Photo
うわぁ~俺も心臓の病気仲間かい、。
今度、その様なときにこいつを飲んで
治まったら狭心症だってさ。。。
何か悠長であはあるが発作ってのは
何時起こるかわからぬからな。。。
*****
こいつは飲むと言うよりは舌下に
この錠剤を置いて、溶け出した液が
血液に乗って心臓に届くらしいぜ、、へぇ~と思った。
加齢で段々と体のあちこちに歪が出てきたようだぜ
ちなみに。。。この薬は常に携行の指示ありで
そうだよな。。何時発作がおきるか判らぬからな
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

« 結局、取られるぜ(笑) | トップページ | 昨日も疲れて何もすること無し、連休・・・・・・ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あれま~!
大丈夫ですか~!
一度人間ドッグにかかってみたら?
私も今年ちょっとしたドッグを受けようかと~!
60になったらちょっとオプションを追加して~!
受けようかと思ってます~!
まぁ心臓の病気でないにしろ~!
どこかに異常が出てる証拠~!
チョットした精密検査を~!
お身体気を付けてください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
毎月1回、かかりつけ医のところへ通ってる。
過去のデータを見比べたが
心電図他の異常が見られぬ

人間の体は不思議だね。
前の晩まで元気であったやつがさ
次の日に冷たくなっている・・・・
友達に二人いるからな~
ガムシャラに働いた奴がさ、俺はそうではないが
このところ、色々なところにガタが来ているぜ

ちょいと気をつければ・・・・・・・

そっか~!

まぁちょいと気を付ければ~!
実行してね~!
人間の体はわからないからね~!
でも何かの信号だから~!
それなりにちゃんと注意を~!
してくださいね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
ご心配ありがとう。
今度、またなったら迷わず救急車だな

危なかったですね。もう大丈夫かな?

私もニトロ、持ってます。
カテーテル検査も2回受けて、異常無し。

でも、ほんとに昨夜、不気味な胸痛で、こんな時、ヨガをしてる友達が教えてくれた、胸の痛いところを押したり、左手を伸ばし、中指を甲側に右手で反らせる。
すると、じき治まってきました。
水を飲むのも良さそうよ。

でも、取り返しのつかないことにならないよう、早めに救急車、だよね。

お大事にね。

>sala-bowlsさん
こんにちは~
すべき事を全てやったが痛みは収まらず
病院に駆け込もうかなと思った頃に
ようよう収まった。

まぁ~ビックリ、、、ぽ~~んどころか
焦った~ほんと。
今日もちょいと気持ちが悪いが
そうも言ってられない
薬を処方されてるから安心だが
止まったらそれまでかもな。。。(^^;

TVを観ていたら、水を飲むと発作が起きたりしたときに、気管に入って危ないから、飲まない方がいいと言ってました。

首から耳の後ろまでおかしくなった時に飲むと、不思議と収まっていたけど、気を付けたほうが良いのだと思いました。
注意して下さいね。

>salaーbowlさん
こんばんは~
ご心配ありがとうございます
お互い気を付けなければと思いました。
はい!注意します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局、取られるぜ(笑) | トップページ | 昨日も疲れて何もすること無し、連休・・・・・・ »