« 続きまして~・・・やっちまったか(笑) | トップページ | 比較すると違うなやっぱりさ »

2016年5月16日 (月曜日)

昨日の晩御飯

肉じゃが、冷奴、味噌汁に醤油飯
それがこいつ
Photo
これだけ?夕飯?と言わないように
質素でもないが。。この頃の晩御飯につけるもの
冷奴が増えたのに気がついたぜ
こいつは一品足りない時に便利だぜ(笑)
*****
まぁこれ以外に食べるのだけどね。。デザートさ
デザートはアイスクリーム
この時期のアイスは美味しいね~
やっぱり、、食べちゃうんだなぁ~
腹が出るのも知らずにさ(笑)
*****
アイスクリームは何でも良しだが
今の俺のマイブームは一頃流行ったパナップだぜ、
この頃、色々なアイスや氷菓子が出てくるが
美味しいけれども昔の味のものが
懐かしく食べることが多いな。
*****
晩御飯は何時もどおりの早作り
これだけ作るのに30分もかからぬ
家庭料理とはそんなものだな。。

« 続きまして~・・・やっちまったか(笑) | トップページ | 比較すると違うなやっぱりさ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

はあい、冷ややっこプラスはいいですよね。私もやってるよ。
ところで醤油飯って、炊き込みご飯のこと?

アイスクリームは、カロリーの低いものを選んでしまいます。今日のは1本45㌔カロリーだったけどうまかった(~o~)。

早技の夕食だけど、家庭の温かさが出てますね。
見せていただいてありがとう、です。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
醤油飯は炊き込みご飯ではあるが
こちらの地方は醤油、酒のみで味付けして炊くもの
俺はこれに人参と油揚げを加えて炊きます。

あはははは家庭料理とはそんなものだよね。
早業的にさ。。。もち、しっかり時間があるときは
ちゃんとやりますよ~
とは言うものの。。。それも1時間以内だけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続きまして~・・・やっちまったか(笑) | トップページ | 比較すると違うなやっぱりさ »