« 色々と言うサイトもあるけれども・・・競馬の話さ | トップページ | 冷やしせんざい季節になりつつあるね »

2016年5月26日 (木曜日)

ひぃや~~~懐かしく見たぜ

このところ身体の調子が今一でさ
理髪店・・・以降、床屋と称す。。。
その床屋へ2か月振りに行ってきた。
何時もは1か月毎に行くのだがな。。
それは俺の髪が短髪だからさ。だから身だしなみ
*****
その久しぶりに行った馴染みの床屋に
気になる物が飾っていたぜ、
これ・・・・・店主がさ「あんたに貰ったやつだよ」
へぇ~まだ後生大事にして持っていたのか
俺の昔の作品だったぜ、、同じものを見せられぬが
家にもあるので披露しよう、それがこいつ
Photo
この頃は作りましたなぁ~色々な方へあげましたよ
その作品は他方へちりばり、方や燃やし(笑)
方や倉庫に、方や玄関先に、方や店先に
色々諸所とね。。。あはははは
*****
その床屋に飾ってあったのが左のアジサイでして
店の中央に飾られていた日にゃぁ~
あ~あの懐かしき思い出がよぎったぜ(^^;
右側はもう季節は終わりだが「花菖蒲」節句物
*****
しかし、思い出させてくれた床屋に感謝だよ
しばらくやってないなぁ~時折、あの折り紙は?と
聞かれるが、、、、もうやってないと言うと
ふぅ~~んか。。。人に今更教えるのもなぁ~
面倒だしさ。。。それにこのアジサイの紙は
八種類使用しているからな集めるのも面倒だし
って、、、まだ、少し持っているけれどもな
昔の思い出で終わりにしよう。

« 色々と言うサイトもあるけれども・・・競馬の話さ | トップページ | 冷やしせんざい季節になりつつあるね »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

お~!
いろいろやってますね~!
でも大事に残ってるあたり~!
床屋さんもさすが~!
いろんなことが頭の中によぎったのでは~!
少しはリフレッシュできたかな~!
頭の中~~~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんにちは~
はい!色々なことが頭を過ぎったよ。
この中に三つの趣味が入ってるしさ
さて~と当てられるかな、マビ爺ちゃん(笑)

細かいことをやってらしたんですね。
こういうものは、いつの間にか忘れられて、埃かぶってしまうものだけど、床屋さんは有難いですね。

それに、ちゃんと紫陽花の時期に飾ってくださるって。
作品の良さも判ってもらえてる。

よかったですね。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
そうなんだよ、、クレクレ~という奴ほど
埃かぶりでさ、捨てられたりしてさ
まぁそれも仕方がないね
縁が切れればハイそれまでよ~だし

でも、床屋は律儀だからね~
それが良いから今まで続いている。
付き合いはもかれこれ35年ぐらい。
新婚時代からだからなぁ~
遠い思い出ふける。。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々と言うサイトもあるけれども・・・競馬の話さ | トップページ | 冷やしせんざい季節になりつつあるね »