« 連休中に制作した物。。。結局これだけ(笑) | トップページ | 休み前の依頼品 »

2016年5月 9日 (月曜日)

連休中の御飯と連休明けの弁当

まぁあ連休中は出かければ外食になり
出かけなければ家で何かしら作る
これが我が家の決まりごとになっているぜ
連休で外出してから家に帰り飯を作るなんて
真っ平御免なすって!!だよ
*****
さてと。、、、連休の先週の土曜日なのだが
ツレがスポーツクラブに行き
帰りは何処に寄ると言うので一人で出かけたから
昼は自分用のものを作ったぜ
まぁな、、大体が自分で昼飯を作るのだがな
たまには出かけて外食もある
*****
今回は出かけたくなかったので
ちゃちゃちゃぁ~~~~~とカレーうどんを作る
それがこいつ
Photo
ちゃちゃちゃ~~~~だから彩りは無し(笑)
作り方は簡単、乾麺を10分にて
傍らにカレー汁を同時進行で作り
乾麺が茹で上がったら、ばっさ~と汁に入れて
少し煮込むだけ。。。なぁ~簡単だろ。
*****
それから同日の夕飯だが
こいつはツレと食べたぜ、、、和食系の物
ツレは多分昼の外食は洋食系だと思うし
多分に。。。。ベーグルのBLTあたりを食べただろうし
あはっはははは、、、ツレの食べる趣味は覚えてる(笑)
それで和食系さ、それがこいつ
Photo_2
オカズは左からひき肉、レンコンとほうれん草の炒め物
真ん中はカボチャと大豆のいとこ煮、右が冷奴さ
味噌汁は玉ねぎと油揚げ、御飯。
******
そいでもって、、今日のツレの昼弁、、それがこいつ
Photo_3
今日だけ説明するか、、、おかずさ
左がピーマンとコーンの炒め物に魚肉ソーセージ
それと煮物はジャガイモ、レンコン他さ
*****
でもって、、、俺の弁当はツレの残り物さ、、、(笑)
しかし、やっと終わったぜ連休がさ
連休で主夫(主婦)が休まる事無しってのは
普段、昼などをを弁当や給食で済ます御仁がさ
べったりといるだろ、そいつらの口に物を食わせぬとさ
うるさいからなぁ~ほんと、、休まる事は無いぜ。
連休が終わって、今の俺の心境は
「あ~~~~~~~~~~~~昼寝しよ!!」

« 連休中に制作した物。。。結局これだけ(笑) | トップページ | 休み前の依頼品 »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

休みは休みでそれなりに困るよね~!
俺なんかほとんど仕事だったし~!
外食もそれなりにこだわるしね~!
自宅ならあるもので~!
なんてなるけど~!
かぁちゃんになんで休み無いの?
って問い詰められて~!
変な疑いをもたれるし~!
真面目に仕事がんばってるんだけどね~!
そんなもんかな~!

まぁ頑張ろう~!
んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
世の中が休暇取れば、誰かが動く羽目になる。
救急隊、消防隊、警察とかさ休めないからな
民間では保守点検隊とかサービス業もね
まぁ家族は大変だがなその分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休中に制作した物。。。結局これだけ(笑) | トップページ | 休み前の依頼品 »