« セブンからテンへ。。。の問題点は・・・ | トップページ | まぁブログの管理者ですからね。俺もさ(^^; »

2016年5月21日 (土曜日)

気が付いてみればもう五月も中旬に

桜がさいて、藤がさいて。。
もうすぐサツキなんて言ってたら
昨日はまだ、ちらほらだったのが
もう陽が当たるところは満開状態に
それがこいつ
Photo
花の咲くのは早いね~パッと咲いちゃうからな
じわじわと悠長な事してられないか
受粉してくれ~の花もあるしね。
*****
これからもうすぐ経つと梅雨に入るけれども
今の時期はまだ遠望はカスミが。。?
ちがうか?黄砂か?杉花粉?の影響かもな
そんな風景、それがこいつ
Photo_2
梅雨に入ると、そんな余分な物が流れ落ち
この遠望はクリアになるようだ。、またその時に
撮ろうか。。。でも忘れちまうかもな
ボケ症状はないですがね。。。(笑)

« セブンからテンへ。。。の問題点は・・・ | トップページ | まぁブログの管理者ですからね。俺もさ(^^; »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうだね~!
こちらも咲き始めました~!
はやいね~!

そうだね~!
クッキリ写るころにまた~!
なんて今度は暑くて陽炎がな~!(笑)

まぁまだボケには早いでしょう~!
いろいろやってるから大丈夫でしょう~!
頑張ってね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
今日も一日暑い?でもないか
なぜか風が涼しくて心地が良い
一日中家にいたぜツレが調子が悪いと
寝ていたから、、俺もさ。。。付き合いだ

ほんとに時の流れの速いこと。もうすぐ梅雨ですよね。
サツキが我が家も今満開。まばゆいほどのきれいさです。

いつも通る橋の上から見える山は、今日は同じく霞んでいました。
見える時は、山の木々まで見えるような時があるのに・・・。
霞ならともかく、PM25やら花粉なら、風流どころではないですね。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
嫌だね~PM25だとさ。。
風流な一日過ごしたいよ。

サツキが終わると我が集合住宅では
そのサツキのせん定が始まる。
俺は植栽伐採係だから。、
梅雨の始まる前に終わりたいね

刈り取りバサミでチョッキンと行けばよいが
バッサ~~とザクザクとそれから、、
こいつも切っちゃえの素人集団だけど
これもストレス解消で楽しいよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セブンからテンへ。。。の問題点は・・・ | トップページ | まぁブログの管理者ですからね。俺もさ(^^; »