« 梅雨も来ぬのに蛍の話かい(笑) | トップページ | またまた競馬の話・・・(笑) »

2016年5月29日 (日曜日)

近くのバラ園の花たち

当地の少し離れた処に市営のバラ園がある
昨日、ツレが行きたいと言うので
ドライブがてら行ってきたぜ
しかし、バラって色々あるね~
あの種類はすごいぜ、全部の名前なんか覚えられぬ
*****
その一部を画像で披露しよう
Photo
これがバラの原種らしいよ

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7

Photo_8
こいつの名前がたしか、、、ブルー○○○とか
へぇ~ブルーと言えば、、紫にしか見えぬが
品種改良の人たちは苦労しているね。
*****
最初のあの原種から色々な色を改良してきたからな
まぁ関心をするぜ。。。しかし
バラ園ってバラの香りがちょい俺の今の
身体ではきつすぎるぜ。。
*****
もっとツレは見たいようだったが
俺の身体を心配して早々に帰ってきた。
昨日はも~爆睡してさ(笑)、、、うたた寝もしたしさ
合計で15時間寝た感じだぜ。。
まぁでもツレには言えぬな。。。
大変、疲れたってことさ

« 梅雨も来ぬのに蛍の話かい(笑) | トップページ | またまた競馬の話・・・(笑) »

花撮り爺さんでさぁ~」カテゴリの記事

コメント

バラの香りが気になるほどお疲れの様子ですね。

せっかくきれいな花が咲いているのに、見るのはそこそこでしたか。
早く元気取り戻して下さいね。

レザークラフト講座、行ってきました。
思っていたこととちょっと違ったけど、基本を知るためにはマ、いいか。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
革の講座に行きましたようですね。
基本を習うには良いようだから
それさえマスターすれば応用は
貴女の事ですからできるでしょう。

いつもご心配ありがとうございます。
調子の悪い時は刺激の強いものは
体力を奪って行くようです。
でも、この頃夕方に20分ぐらい軽く
自転車で川の土手を走りつつ
少しずつ体力を戻そうとしています。

自転車なら、調子が悪くなれば
すぐに戻ることも可能でして
歩きはちょいと今の自分ではきついようだ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨も来ぬのに蛍の話かい(笑) | トップページ | またまた競馬の話・・・(笑) »