« 昨日、腹が~~~ | トップページ | ひぃや~~~懐かしく見たぜ »

2016年5月25日 (水曜日)

色々と言うサイトもあるけれども・・・競馬の話さ

その競馬はジャンプ障害競馬の話さ
こいつはも無くても良いと言う方もいるけれども
俺は好きだね。。このジャンプ競技さ
普通の走る競馬が花形と言えば
このジャンプ障害競馬は
その競馬のツマみたいなものかもしれぬがな
*****
でも、走るだけの競馬だけではつまらないぜ
こんな競技があるからこそ一息ついて
勝ち負けの興奮を冷ます意味で
ジャンプ障害競馬が必要だを思っているぜ
*****
今年も今度の土曜日に京都でG2クラスの物が
やるぜ、、こいつは楽しみだぜ
前にも書いたがここで障害物をジャンプする事を
「飛越・・・ひえつ」と言うがこの飛越こそ
醍醐味があるし、ここで落馬することが多いから
馬も騎手も必死さ
こんな風それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_05_23_08_10
いとも簡単に飛び越えるのだがな。。
俺は思うのだけれども、この障害競馬が花形だと思うぜ
なんてったって技量がいるしね。
*****
普通の競馬と違って速さも大事だが
目の前の障害物を乗り越えるってのは
馬は苦手のようだが、それを上手に手綱さばきをして
乗り越える様は豪快だぜ!
人馬一体の競技だぜ、こいつはさ。
*****
俺は思うのだが、花形騎手と呼ばれている
普通の走るだけの選手に規定を設けて
1年に1回以上この競技に参加義務をつけたいね
さて、、どうなる事やら、、面白いと思うけど。
それとか門別のあのばん馬競技も出場させるとかさ
あははっはは楽しいかも。
まぁ俺の個人的意見だからな。。参加するとは
思わないけどさ、、(笑)

« 昨日、腹が~~~ | トップページ | ひぃや~~~懐かしく見たぜ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、競馬の夢が膨らみますね。

そのうち、女性だけの騎士の競技とか言いだしそうね(^。^)。

障害競馬があるとは知りませんでした。
これは面白そうですね。走るだけより優位な馬が出てくるとか。
どうぞ、土曜日をお楽しみに。

>sala‐bowlsさん

まだ競馬は女性騎手が少ないです
非常にと言っても過言ではない
先頃…1人新人騎手が生まれただけでも
大騒ぎだよ体力的勝負の世界だから
女性は中々付いていけないようだよ

障害物を越える競馬増やしてもらいたいが
減る一方だから楽しみです♪( ´,_ゝ`)

こんばんは~!

いやぁ穴馬券が出るのも~!
障害のような~!
なんてね~!
どこかで聞いたような~!
でも見事だよね~!
馬をあやつる技術~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
素直に決まるのも、この障害競馬
実力通りの時が多いし
さらに馬年齢が高いのも特徴。
この前
馬齢がさ、13歳てのいてさ。
こいつがさ、、3着入ったぜ、、面白いね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日、腹が~~~ | トップページ | ひぃや~~~懐かしく見たぜ »