« こいつは趣味で集めた物ではないが・・・ | トップページ | 10号ファスナ使用のショルダーバッグ、、、久しぶりだな »

2016年5月13日 (金曜日)

しかし、驚いたぜ

一昨日の話だがな。。
いつも行く、掛かりつけ医の所へちょいと胸が痛み
さらに上げ気味の気分だったので行ったが
例のニトロ処方されてから、その後の経過について
問われたので、あれから2回ほど痛みがあったので
服用したと言ったら掛かりつけ医の先生が
高度医療の病院へ行って見ませんか?
*****
え?なんだ?今すぐかい。。。今から予約を取る?
あらららら~と言う間もなく
高度医療病院方から直ぐに来てくれにとの事。
その言葉に、、あれ?おいおいと言われるままに
直ぐに高度医療の病院へ行く事になった。
*****
俺ってそんなに悪い?も何も躊躇もさせられない状況に
行きましたよ。。。高度医療病院へ隣の市の大きな病院さ
ところが俺は軽い気ちでさ、かかりつ医の所へ行ったので
服装がさ、、、ジャージで簡単なTシャツのいでたちでさ(笑)
それがこいつさ
Cocolog_oekaki_2016_05_12_10_01
いい加減な服装でさ、、も~どうしようもないぜ
でも、医院から直行で行かなければ
今日中に診察できないとと言われてさ
家に帰って着替えをする間もなく
服装よりも、、命が大事と思い間に合う電車で行ったさ
*****
しかし、このヨロヨロな服装が良かったぜ
検査は一般の検査を終了してから医者の見立てに
負荷心電図をとってみましょうの話に
この心電図って、、運動しながらだったな
以前にも人間ドッグに行った時に
こんなのやったぜ。。。。と思いきや
あれ?結構にハードな検査だったよ
*****
行けるところまで動いてください?
我慢できないところまでと言う事らしい
そのくらい負荷を掛けないと症状が出てこないらしい。
負荷をどんどん掛けながら歩き
さらに並足、早足、さらに駆け足?
おいおい、、終わったら汗ダクダクだったよ
それがこいつさ
Cocolog_oekaki_2016_05_12_10_14
全くも~~足がガクガクだったよ。
でもお陰で負荷心電図で異常がないようで
安心をしたが。。。でも。
ジャージでよかったよ。。これがジーンズだと
大変だったぜ、、歩きが悪くなるしね。。
*****
一応、高度医療の先生が言うには
重篤な狭心症といわれる所見が見られなかったが
狭心症でも色々あって、あなたの場合は
心臓が一時的に何かの原因で収縮するのかも
それはその時、今!なっているとき検査でないと
見つけられないからと処方されたのが
パッチ剤で常時つける張り薬で様子を見ることになった。
*****
周りの方々はかなり心配していたようだが
当の俺はそれほど心配していなくてさ
ヨレヨレの服が検査に丁度良かった・・・
と思ってた。
オチはそれかい!(笑)

*****
追伸:
只今のところ、パッチ剤の効果はわからぬが
30日分を貰ったので、これから効果を検証するのだろ。
今のところ気分が悪いのが無いようだから
効いてはいるのだろうか。。。。

« こいつは趣味で集めた物ではないが・・・ | トップページ | 10号ファスナ使用のショルダーバッグ、、、久しぶりだな »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あれま~!
でもしっかり見てもらったほうがいいよ~!
心臓は特にね~!
まぁでもあまり気にしないほうが~!
いい時もあるけどね~!
でも注意は必要!
気を付けてくださいよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
御心配ありがとう!
気にすれば気にしちゃうけどさ
もっと重い方も世の中に存在してるし
まぁ何とかするぜ。。。
今のところ治まっている。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こいつは趣味で集めた物ではないが・・・ | トップページ | 10号ファスナ使用のショルダーバッグ、、、久しぶりだな »