« 足はブレーキ? | トップページ | 気が付いてみればもう五月も中旬に »

2016年5月20日 (金曜日)

セブンからテンへ。。。の問題点は・・・

まぁ俺の個人的意見だから問題点云々なんか
ここで語るわけでもない。
読者諸君から影響について質問があったが
俺の一般的なレベルではあまり
心配をしないほうが良いなと感じた次第。

あ~マクロ社の回し者ではありませんよ。。
個人的な意見ですから(*^m^)
*****
システム管理者とかそのほか詳しい方達の
言い分を聞いていると小難しい
単なるインターネットからDLしたり画像みたり
に影響が・・・・そんな事はあまり見られない。
ってことが率直な意見だ。
*****
システム自体を開発している方々なら
色々とバッティングする事もあろうがな。。。。
世間で言われているような不都合が見られぬが
こいつだけは困った話があった
それはなぜか「スクリプトエラー」が出るようになった事だ
こんな風だったが、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_05_20_07_33

まぁこの画像違うよ、、、なんて言わぬように(笑)
この画面に対してどうしますかで、いずれかを
クリックしてくれのサインだったが
*****
どちらもハイとかイイエとか押しても解消できないので
で色々と検索した結果、マイクロソフト社のHPへ
行き、対処法が書かれていた
それによるとスクリプトエラー表示は
*****
ほとんどの場合、無視できるようで
スクリプトエラーは表示している Web サイトの
JavaScript または VBScript のコードに問題があるときに、
Internet Explorer によって表示される。・・・・
詳細はマイクロ社のHPへ。。。。。
*****
とまぁ~なんちゃらかんちゃらと記してあったが
あんたらのレベルではあまり関係ありません的(笑)
それ自体が出るのが問題であるのだがな
まぁ~無視しろと書いてあったので
ツール→インタネットオプションから。。指示通りに
チェックを外したら出なくなったよ。
*****
パソコンに対して詳しくないからな
トラブルシューティングで解決で十分のようだ。
ただ、、今回セブンからテンへの移行で
問題点はと聞かれると、、こいつだけだな

« 足はブレーキ? | トップページ | 気が付いてみればもう五月も中旬に »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

いやぁそこまでできれば十分でしょ~!
人によってはトラブルなんとかに行くことさえできない~!
そんな人もいるんだから~!
しっかり使いこなしてください~!

いやぁ~!
クレームでバタバタだから困ったもんだ~!
それなりに頭を下げ平謝りで~!
問題解決に努めます~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
トラブルより以前の問題で、、
PC動かせないやつもいるし(笑)
まぁ中途半端な奴ほど騒ぐぜ

クレーム処理は大変だよな。
頑張れよ!

有難う。
チャレンジしましたが途中で諦めました。インテル…を削除してください。へいへいわかりました削除しましょう。で、続行。また同じメッセージが。確認して再度トライ。また同じメッセージ。止めた。指示されるのはしょうにあわん。

>口実さん
こんばんは
チャレンジ御苦労様でした。でも大変でしたね。
インテルについては「インテルのサポートセンター」や
「マイクロソフトのコミュニティー」でインテルについての
お困りの話が出ていました。

当方はパソコンについてそんなに詳しくないので
お困りでしたら各メーカーのサポートセンターで
解決できたらと思います。

でも、今お使いのOSでも十分機能しているなら
無理にウイン10にしなくとも良いかなと思う。
ダウンロード後に元のOSに戻にしても
以前と同様な動作環境に戻るのか
それらを確認作業が必要に成りかねないかも

自分の場合はXPから7へとダウンロードしたときに
消えたソフトもあり、大変なことがあったが
それらを乗り越えているので
今度のウイン7から10への対応も
比較的楽でした。
今の処、消えたソフトがなくて
かえって付け加えられたソフトありで
便利な面もあるようだ。

口実さん、参考にならなくてすみませんね
またのご訪問をお待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足はブレーキ? | トップページ | 気が付いてみればもう五月も中旬に »