« ウイン7からウイン10に鞍替えてみた | トップページ | 足はブレーキ? »

2016年5月19日 (木曜日)

今日の弁当はカレーチャーハン

も~色々と弁当をつくっていますと
面倒になって来るのが俺だがな
世間では絵画のように弁当を作る猛者あり
だが、、それは本当に美味しい?の言いたくなるぜ
*****
少なくとも調理すれば色が褪せるからね~
日本料理の幕の内弁当のように綺麗に詰めてと
味は出汁のみでなんてさ。、、おいおい
家庭の弁当はいつから、そんな風になっちまったのか?
あれはえ~~と。。。何方かが弁当に細工をしたからで
それがあっ!という間にラインやフェイスブックに載り
今では普通の家庭弁当が追いやられる羽目に
*****
とは言いつつも、、、世間は世間でして
俺の弁当は変わらずの配置でして。。(笑)
でも、先日の弁当はいつものパターン変えて
カレーチャーハン弁当にした。。。それがこいつ
Photo
俺の場合は基本的に白い飯におかず
たまぁ~にオムライスとかムスビとかするけどね
*****
カレーチャーハンはあまりやらないなぁ~
今回で2回目かも、、、記憶をたどるとね。
しかし、、、これは前日の夜から考えてきたもので
すんなりとイメージ通りにできたようだ。
ちなみに、、おかずはコフキイモ、ピーマンと魚肉ソーの
炒め物でして。。
チャーハンにおかずは不要だと思うが
まぁ箸休め的に考えてよろしい。

« ウイン7からウイン10に鞍替えてみた | トップページ | 足はブレーキ? »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

お~!
ご飯に色がついた~!
珍しいですね~!(笑)
まぁこれからはまた暑くなるから~!
気を付けてくださいね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おは~
色付けの物はその他にオムライス弁当もあるよ。
も~弁当を何ににしようかと迷う時の
窮余の策なんだな。。おムスビ弁当もさ。
あと、200回ぐらい弁当作りさ。。頑張るぜ!

俺に気を付けろよよりもマビもさ
もうすぐ○暦だよ、、ヒタヒタと
音もなく来るぜ、、ひやっははははは
気をつけなよ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウイン7からウイン10に鞍替えてみた | トップページ | 足はブレーキ? »