« またまた競馬の話・・・(笑) | トップページ | 火星大接近と言えども・・・・ »

2016年5月31日 (火曜日)

小さい頃の話さ・・・・・一人や二人経験あるかもな

今のところの生涯で(笑)動植物系を自分の意志で
購入して育てたのは
お祭りの時の「ひよこ」だけだな。。。
でも、お祭で購入したヒヨコは直ぐに死んじまったな
あれは後で聞いたら雄でしかも弱っている奴を
香具師がさばいて売ったて聞いたら
あ~そうなんだと納得しちゃったぜ
そんなヒヨコ、、、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_05_30_09_10
祭りだわっしょいわっしょいの勢いでさ買っちゃっさ
親からまた買ってきたの?と言われちゃうしさ
*****
まぁ最初は可愛いとかさ、、よちよち歩く姿もいいけどね
そのうちに少しすばしっこくなると
餌が豊富に上げるもんだから(笑)
早いのなんのってさ
まぁでも。。。やっぱり駄目なんだな
こいつはさ。ある日学校から帰ってくると
冷たくなっていてね。。。あ~だよ。
弱いんだな、、祭りのヒヨコってさ
*****
祭りのヒヨコは早死に?なんて思っていたら
結構、大きくなってさ、、どこを間違ったのか
全部、メスでそれが卵を産んだなんで事を
友達から聞くとさ、、、あ~また次の
祭りで買っちゃうんだな。。(笑)
*****
そして、、多くの子供たちは
また騙されて買うのでした。。。crying

« またまた競馬の話・・・(笑) | トップページ | 火星大接近と言えども・・・・ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

ちょっとバタバタしててコメさぼりました~!
失礼しました~!
ひよこ~!
俺も良く買ったね~!
校門のところで売ってた~!
でも一匹だけ頑張って中くらいまで育った~!
そんな経験があるよ~!
でも今では見かけないね~!
懐かしい話です~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
俺も画像よりこの頃イラストが多くなってさ
出不精になりつつある。
コメは無理しなくてもいいよ~
現役バリバリだからな。。忙しいのは承知さ

へぇ~学校の校門にいたのか
そんな人がか。。。。
俺の学校の校門の少し離れた処で
粘土の型を売しているおっちゃんだ
風のごとく来てさと型と粘土と色付け粉を売り
作る遊びなんだが、綺麗に作って持っていくと
それをおっちゃんが見て優秀なら
ボール紙に押された点数をくれる
この点数でさらに型大きいのをもらうシステム

ありゃ~なんだろうね。。溜まると
いつの間にやら風のごとく
去っていくんだよな。
昔は学校の近くで色々な物売り人いたよな
でもさ売るおじちゃんも必死なんだろうね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた競馬の話・・・(笑) | トップページ | 火星大接近と言えども・・・・ »